夢見る農園2

村ぶろが閉鎖されて1か月が経過しましたが、今日からgooブログで「夢見る農園」を再開します。(20180701)

Rピン

2022-02-13 08:08:14 | 日記
トラクターで田んぼを耕耘しました。
コンクリートの畦際の土を掬い上げる円盤をセットして耕していきます。
畦際を耕し終えてその円盤を元の位置に納めるためにピンを外そうとしていた時、硬くてなかなか引っ張り外せませんでした。
そこで、金属に引っ掛けて思い切り引っ張ったらうまく外れたのは良かったのですが、そのピンがどこかへ飛んで行ったようで、分からなくなりました。
その辺りをくまなく探し回ったのに見当たりません。

帰宅後、近くのホームセンターに行ってピンを置いてある場所を案内してもらいました。
小さなピンが1種類だけ展示されているだけでした。
残念ながら目的のピンとしては使えません。
そのピンの名前が、「Rピン」というのを初めて知りました。
ナルホド、Rの形に似ています。
その名前に納得しました。
そのピンの名前は、忘れないだろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿