To-Ka

おやつパン屋

癒されに遠出(?)

2010-10-09 | ウチのこと
先週の金曜日は急遽、何にも無いお休みができたので、ず~っと行きたいと思っていた中国茶のカフェ“蓮庵”へお邪魔してきました

友達が一人でやっている小さなお店なんですが、思ったより広くてとっても素敵でした

行くまでに散々迷って(お店が分かりにくいとかではなく、ただ単に私のミス連発)、途中くじけそうになりましたが「今日を逃したらまたいつ行けるかわからない!」という想いでがんばりました(笑)
(ホントは頑張らなくてはいけないほど遠くはないし、迷うこともないんです

でも、行って良かったですよ~

オーナーである友達はとても癒し系なほんわかとした人で、なんでも聞いてくれる温かさがあるし、初めて飲んだ中国茶はとても柔らかくて飲みやすく(しかもおかわりのお湯をたっぷり出してくれるので、何杯でも飲めます)、お店を出た後は「また頑張ろう!」とスッキリした気持ちになれました

↓写真撮り忘れてて点心もお茶もすっかりカラッポですが…


茶葉も売っているのですが、あえて「また飲みたくなったら来よう!」と誓い、買わずに帰りました。


さて、帰り道はスムーズだったかというとそうでもなく…あまりに地理がわからず気を失いかけましたが(笑)、なんとか保育園のお迎えに間に合いました
いいかげんUターンすることを覚えないといけませんね~、私。
(間違ってもすぐに同じ道をUターンしないのでドツボにはまるの。わかってんのにねぇ
あとは、いよいよカーナビがいるかなぁ~

よろしければ皆さん、一度行ってみてくださいね
いろんなイベントや教室もやっているので楽しめそうですよ
(私が行ったときはビーズ教室をやっていて、とっても素敵なネックレスとブローチを作ってらっしゃいました)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿