To-Ka

おやつパン屋

ご縁市商品情報

2011-08-01 | お店のこと
昨日は旭地区にある福蔵寺で開催されたご縁市に出店させていただきました
朝から豪雨でどうなることかと思いましたが、始まる頃には程よい気温で過ごしやすい一日に…。
スタッフの皆さん、お客様には大変お世話になり、楽しい一日をありがとうございました

こじんまりとしたお寺ですが、いつも人が集まってるせいか、温かい雰囲気が漂っていました。



さて、パンが焼き上がり始めた早朝にものすご~い雨が降り始め「中止かな??このパン達はどうしよう…」と一瞬不安になった商品は、始まってみると見事完売
感謝感謝です

召し上がって頂いたみなさん、お口に合いましたでしょうか?

毎回イベントに出店した時はこちらに商品の詳しい情報をお知らせしています。
今回もお買い上げ時に原材料等を載せたチラシをお渡ししましたが(渡し忘れてたらスミマセン)、こちらではより詳しく紹介してますので、ぜひご一読くださいませ

※ チラシに載ってない材料は太字になっています(PCのみ対応)。
また、有機かどうかきちんと確認できない農産物は自家製となっています。


本日の酵母…有機レーズン酵母
価格…あおじるロール100円、それ以外は200円。


【あおぢるロール】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機大麦若葉粉末、塩「シママース」

少し前に作った青汁ロールがとても好評だったので、今回イベントデビューさせました
普通のテーブルロールと変わらない感じで使って頂けるので、5個セットもご用意しました(写真右)。


【うめクリーム】…国産小麦「ゆきちから」、有機パームオイル、有機メープルシロップ、塩「シママース」
フィリング(有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機豆乳、国産薄力粉、自家製バニラエッセンス、有機梅、有機砂糖

今まで一度も使用しなかった砂糖なのですが、今回、有機砂糖で作った梅ジャム(自家製)を豆乳クリームにトッピング。
甘酸っぱい感じが夏らしい爽やかなクリームになりました。
砂糖使用の有無は未だに悩むところなのですが…


【レモンクリーム】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」、自家製有機レモンピール
フィリング(有機メープルシロップ、有機パームオイル、有機豆乳、国産薄力粉、自家製バニラエッセンス、自家製有機レモンピール)

パン生地とフィリングに使用したメープルは、レモンピールを作る際に使用した漬け汁です。
爽やかさはそのままですが、梅クリームより酸味が少ないので食べやすいかな?


【オレンジ&レモン】…国産小麦「ゆきちから」、有機メープルシロップ、有機パームオイル、塩「シママース」、自家製有機オレンジピール、自家製有機レモンピール

レモンピールは生地に練り込んで、オレンジピールは成形の際にトッピングしました。
ピールと聞くと甘いと思われがちですが、他に甘味を使用してないので、甘いパンが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか?


【たまねぎ&ピーマン】…国産小麦「ゆきちから」、有機パームオイル、有機メープルシロップ、塩「シママース」
フィリング(自家製たまねぎ、自家製ピーマン、塩「シママース」、オオサワのヘルシーカレー粉、なたね油


最近よく作るたまねぎパンに今回は夏野菜のピーマンをプラス。
結構オススメなのですが、最後までのこってました(笑)
ピーマンって書いたのが悪かったか!?


【オーガニックレーズン】
大量に購入したレーズンを今回もお裾分け。
カルフォルニア産オーガニックレーズンが200グラム200円はかなり格安!
ノンオイルなので酵母作りにも使えます。


以上、今回は6点を出せて頂きました。
涼しくて日差しも弱かったので、パンが汗をかくこともなくホッと一安心。
(この時期のイベント出店はいつも悩まされるんです

みなさまのご意見、ご感想をお待ちしています

今度の土曜日は足助のいなり市に出店しますので、お近くの方はぜひどうぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿