To-Ka

おやつパン屋

和歌山旅行

2011-09-04 | ウチのこと
今ごろ…ですが、夏休みに私の母と叔母と子供達で行った和歌山旅行の話を…。

実は、旅行の前日に留守番の主人が子供達に「お父さんに見せたいと思うものを撮ってきて。」と、おもちゃのカメラを託したので、子供達が大喜びで撮りまくり(笑)
せっかくなので、その写真を使わせてもらおうかなぁ~と思いまして…

子供達が使ったカメラはコレ↓

(これは息子用。娘用はカラーリングがピンク系。)

レゴが出しているトイカメラなのですが、なかなかの優れもの。
こんなにちゃんとしてるのにおもちゃだなんて…すごい!!!!
ボタンもシンプルで子供でも簡単に扱えるのが、これまた感心していしまいました
トイカメラが流行ってるのも頷けるわ~。

さて、カメラの話はこれくらいにして旅行の話。


1日目は高野山へ。
本当の目的は高野山に永代供養されている叔母のお参りでしたが、実際に高野山に滞在したのはなんと30分弱。
母が気を使って、子供達のために白浜のアドベンチャーワールドに行くことにしてくれたので、非常にタイトなスケジュールになってしまったのでした。
(高野山とアドベンチャーワールドは結構距離があります


憧れのラピートを激写中の息子。

(撮影/娘)

高野山の写真も撮ったんだけど、ほとんど消されちゃってました
(おもちゃのカメラは撮れる枚数が少ないのね~)

高野山→白浜へ移動中の景色。

(撮影/娘)


2日目のアドベンチャーワールド(どしゃぶりでした)。
前日に頑張って移動して白浜のホテルに泊まったので、朝イチで入場できました。
意外に知られてないみたいだけど、ココにはパンダが8頭もいるんだよ

パンダ館に直行したおかげで双子(1歳)のミルクの時間に間に合いました。

(撮影/息子)

ミルクタイムは子供は前列で大人は後列だったため、私のカメラよりキレイに撮れてる!!

お次はイルカショー。

(撮影/息子)

コレも私より上手~!!!

サファリエリアも富士サファリパークより迫力あったなぁ~。

(撮影/息子)


雨が上がったらパンダが外に出てたので再び激写。

(撮影/娘)


アドベンチャーワールドはかなり広いので1日では回りきれなかったけど、ほとんど雨が降っていて観れる箇所が限られていたから結構満喫できました。

しかし子供って、結構上手に写真撮るんですねぇ~
カメラを持たせたは初めてだったにもかかわらず、二人ともなかなかの腕前でした。

カメラのおかげで楽しさ倍増した子供達。
家に帰ってパソコンの大画面で観て再び大喜びしてました。
移動時間が長かったにもかかわらず文句言わず大人しくしていられたのは、カメラを持たせた主人のナイスアイデアのおかげかも

私も思ったより疲れず、楽しめて良かったデス


おまけ(撮影/息子)

パンダをつまんでるんだって~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿