To-Ka

おやつパン屋

カエルのパン屋

2010-05-29 | お店のこと
To-Kaのトレードマークはカエルです。

名刺やサンクスカードなどに押してあるハンコにもカエルがついていますが、これは消しゴムはんこ屋さんのRORO CLOREさんと絵本作家のmojimojiさん(アースマーケットでマッチ箱絵本を隣で販売していました)とのコラボで実現しました。

  

私には絵の才能もなく、器用さもなく…途方に暮れていたところこのお二人に助けていただきました。
おかげで素敵なはんこが出来て幸せ~
お忙しい中、丁寧に対応していただき感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

このハンコのデザインを考えてる途中で生み出されたカエル達も、値札で使用し日の目をみました。
どの子もかわいいのでボツになんてできない!
これからもあちこち出現することでしょう。

しかし、こういうコラボって素敵ですね~。

実は他にもいろいろあって、私の友達が京人形の絵付けをやっているのですが、ウチで出会ったのが縁で、今年の干支のデザインをmjimojiさんが担当し、もうすぐ完成します。
近々ここで紹介できたらいいなと思っていますが、めっちゃんこかわいいんで乞うご期待!

アースマーケットではウクレレ好きの出店者達が意気投合して、ウチの店の前でセッションしたりして(私も仲間に入れてほしくてコーラスしてみたりして(笑))とっても楽しかったです

人と人って、こうやって繋がっていくんだなぁ~と感動しちゃいました。
そして、その中に私がいられるというのは本当に嬉しいことです。
これからも人と人を繋げていっちゃいましょう


“最近のいいこと”
すぐマイナス方向に向かってしまう後ろ向きな考えを打破すべく、毎回、最後に嬉しかったことなどを書くことにしました。

先日、子供の朝食に私の作った「はあとパン(バナナ味のパン)」と人気のパン屋さんのパン(マクロビでもなく、天然酵母でもない普通のパン)と両方出したところ、上の子は私のパンを最後にとっておいてくれて(上の子は好きなものを最後にとっておくタイプです)、下の子は私のパンをおかわりしたいとダダをこねました(最後の一個だったのでおかわりできなかったんです)。
ダダこねられたのは困りましたが、嬉しかったです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿