To-Ka

おやつパン屋

お盆休みは…

2010-08-16 | ウチのこと
お盆休み、みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は近場をウロウロしてました(笑)

主人が12~16日までお休みだったので、まず前半は「床のワックスがけだ!」と気合いを入れてたのにぃ~!
天気予報の嘘つきぃ~!!!

もともと乾きの悪いワックスなのに、天気も悪いもんだから案の定全然乾かない
お盆中、ワックスがけをしてない場所に集まって、難民のように暮らしていました

台所も使えないものだから、朝から晩までおでかけ。

その間に、名古屋城夏祭りや地元のお祭りなどあちこちのお祭りにでかけられて、楽しかったかも

名古屋城夏祭りでは、マジック(人が箱に入って消えるやつ。初めて生で観たけど不思議ダ~!)や金魚すくいなどをして楽しみました。

3年前に金魚すくいでとってきた金魚ちゃんが、今年次々と亡くなってしまったので、久々に挑戦!
息子と私で3匹ゲット。
主人は大物を狙いすぎて一匹もすくえず、おまけで3匹。
6匹の金魚はただいま元気に塩水浴中です。

盆踊りも大きくて、楽しい~



足助のたんころりんも行ってきました。
毎年行きたいと言いつつ実現しなかったので、喜びもひとしお。
予想以上に素敵な雰囲気で、感動しました~



そうそう、お祭りばかりでなく野球も観て来たよ


夏休み前に初めて子供と行ったので、今回で2回目なんだけど、なぜか毎回中日の延長サヨナラ勝ち
デイゲームだったのに、家に帰ったのは22時ってどういうこと!?

私は特に野球好きではありませんが(夢中なのは息子と主人)、球場に行くのは好きです
あの雰囲気って、なんかいいですよねぇ~


そして、昨日は地元のお祭りへ。
こちらも初めて。
4年も住んでてなぜ行かなかったかというと、息子が打ち上げ花火が苦手で…。
毎年、この日は実家に逃げてました。

でも、大きくなったことだしそろそろ大丈夫かな?ということで、お試しで行ってみることにしました。
町営グラウンドで夜店がちょびっと出て、盆踊りと花火をやるだけの小さなものですが、なかなか面白かったですヨ
花火も30分くらいしかやらないし、通行止めも路上駐車禁止もない(!)のでイヤだったらすぐ帰れるし、お試しにはもってこいの規模

といっても、始まったらいろんな花火があがって、結構楽しめました

ちょっと離れて観るつもりがコンビニに寄ってたら始まっちゃったので、しょうがないから駐車場で観てたんだけど、私たちの心配をよそに子供達は大はしゃぎ!!

こんなことなら、もっと早くお試しすれば良かったなぁ。

翌日には「もっと観たい!」とせがまれるくらい感動したらしく、私も嬉しかったです

来年はたくさん花火大会に行くぞ~


ということで、ウチのお盆は比較的あちこち行って楽しめました。

そして、今から子供達は近所のプールに行くんだってサ~!
まだまだ夏は終わらないね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿