To-Ka

おやつパン屋

ハッピー バレンタイン♪

2011-02-14 | ウチのこと
相変わらず、閉じこもってる母娘です
(結局、両目がはやり目になり、いまだに完治せず…です)

今日はバレンタインデーですが、みなさんいかがお過ごしでしょう?

暇人の母娘は朝からチョコを作りました

昨日、息子の同級生のお母さんから「娘からプレゼントがあるんだけど~」というメールをもらった時、すぐに気づかず「どっか旅行に行ったのかな?」なんてとぼけたことを思った私

だんだん縁遠くなる(というか、縁遠くしてしまっている)行事の一つです

チョコと言っても、カカオマスにきび糖を入れて、ドライフルーツとクルミをまぜただけのいい加減なモノ。

最初、かなりビターだったのできび糖を混ぜたココアパウダーをまぶして、なんとかなったような、なってないような…
行き当たりばったりのチョコでしたが、なんとか完成しラッピングできました。



まだ保育園児の娘なので、身内にしかあげる人がいません(笑)
(しかも写真には写っていませんが、ちゃっかり自分用のもキレイにラッピングしてました

お兄ちゃんが帰ってくるとさっそく渡して、二人で完食


すると…

その後、続々とチョコが到着~

同級生やら、隣のお姉さんやら、いろいろな人が持ってきてくれる度に「食べたい~」を連発。

あ~ぁ、先走って完食しなきゃよかったのにねぇ

こんなにチョコをもらったことのない息子は、明日から何を先に食べようか悩み中(笑)
娘も結構もらえたのでニッコニッコです

これからこうやってどんどん「せぇしゅん」するんですねぃ(笑)



二人がもらったチョコ(この後にも頂きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿