TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

宮城旅行②

2019-09-12 17:36:55 | Weblog

こんにちは!

banbiです

 

やっと夏休みが終わりました・・・

子供たちはあっという間、大人にとっては長ーーーーいお休みでした(^^;

 

夏休みに入ってからずーっと『宿題やりなよー!!!』と毎日言い続けておりましたが

子供は聞きませんね(-_-)

 

最終日は親子両方最終チェックに追われておりました笑

 

 

前回に引き続き宮城旅行です。

 

banbiは博物館や古い物、建物を観るのが好きなんですが、宮城旅行でこちらに行って来ました!

 

『ニッカウィスキー宮城蒸溜所』に行って参りました!

レンガ作り、圧巻です。

 

banbiはあまりウィスキーは飲まないのですが、

とっても心惹かれる建物が多く、是非見たいと思い子供たちの意見を無視して行って来ました。

 

 

1時間ごとにガイドさんが工場案内をして下さいます!

出来立てと、寝かせたウィスキーはまったく匂いが違ってて驚きでした!

 

 

猛暑の中の見学でしたが

ウィスキーの工程などお話もおもしろかったです!

 

 

私は運転手だったので飲めませんでしたが、

工場見学の後は無料でウィスキーの試飲ができます!!

 

 

ここでしか飲めないものもあるのでご興味がある方はぜひ!!

 

お土産で買った『アップルワイン』がすごくおいしかったのですが、

宇都宮では手に入らないと知りました(:_;)

 

ネットで買えると知ったので是非頼んでみようと思います

 

では

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿