TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

久しぶりの食りぽ

2019-09-20 18:57:03 | Weblog

KBです。

最近めっきりお話していないラーメンのお話を。

子供が生まれてからなかなかラーメンから程遠い生活を送っていましたが先日の休日に実家に帰りながら立ち寄ったラーメン屋をご紹介します

鹿沼市にあるsoba.shoさん

このラーメン屋と思えない外観

外にはメニューも

メニューのかけそばとありますが、これは具なしのスープと麺だけのラーメンです。

本気でスープと麺で勝負してる感じが伝わってきますね

からの内観です

水はほんのりレモンの香りが

食べログで前情報として「無添加を売りにしてます!」的な情報があったので

「こんなに体にいいラーメンなんてこの世にあるのか!?」

という罪悪感がまったくない状態で来店させてもらいました。

店内はとてもいい雰囲気で、ラーメン屋とは思えない出汁の香りも楽しみながら

「自分:醤油そば 830円  嫁さん:塩そば850円」を待つこと数分

全粒粉の麺と透き通るスープ、そしてほんのりピンクのローストされたチャーシュー様の登場です

まずは、スープをグビグビ

事前情報では無添加としか情報がありませんでしたが、カウンターに置かれてる説明書き(写真忘れました)には

醤油には牡蠣とあさりを、塩にはムール貝とホタテと確か白ワインを使用しているとのこと。

塩ラーメンはホタテ感が強かったので鹿沼の竹末さんの濃厚帆立が好きな方は好みかと思います。

醤油はとても牡蠣感が強く好き嫌い分かれそうですがKBは大好物ですね。

ラーメンというより和食を食べているような感じです。

こんなに香りの強いラーメンを食べたのは初めてです。

一口目の感想は人生で始めて松茸の土瓶蒸しを食べた時に近い感覚でした

それほど貝の香りが強かったです

罪悪感がなさ過ぎる故にKBのスープと嫁さんのスープを全て飲み干してしまいました

このスープはやばいっす

自分でもラーメンスープを作るからこそ、この透明感のあるスープを作る大変さ、本当に丁寧な仕事だと思います

次回はワンタンとシュウマイにチャレンジしたいと思います。

ご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿