TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

これは「(・∀・)おいしい!!」シリーズ 宇都宮編

2009-11-25 09:58:40 | Weblog
久々のblogのSuです(∀`*)ゞイヤァ



先日、那須のゆば料理やさんの記事を載せたら、
お客さんから「そこおいしいですよね?」と言われました♪



そのゆば屋さんの前に、のんびりした雰囲気の水車小屋があったので
今日はその画像で(*´Д`)

動いているかどうかわかりませんが、ちょっと前からこういう景色が
すごく癒されますね~






















ということで、















今日のネタは、

これは「(・∀・)おいしい!!」シリーズ 宇都宮編






①鶴田町の「若山食堂」のから揚げ定食
600円でおなかいっぱいになれます!!
ちょっと香ばしめに揚げたカラアゲとサラダもいっぱい、
ご飯とお味噌汁とお漬物もついていい感じ。







②西川田本町の「味守のぶ」の蕎麦
蕎麦の風味と、つゆの味がすごくスキです。
よくアリがちな「蕎麦はおいしいけど、つゆがイマイチ・・」とか
じゃなくて、ここはおいしいです。個人的には宇都宮で一番好きな
お蕎麦屋さん。
ちなみに蕎麦は冷たいお蕎麦しか食べません。(蕎麦の味が判り易い)








③池上町の「元町家」の家系ラーメンと煮卵
家系ラーメンと初めて出合ったラーメン屋さんです。未知なる世界でしたが
病み付きになりました。都内や他県に出張した時に、他の家系ラーメンを食べた
のですが、「?」な味でしたが、元町家はとてもおいしいです。
煮卵は芸術品です。煮具合と黄身のとろとろ感が絶妙です。








④砥上町の「お菓子の工房めるしー」のタマゴパン
ケーキ屋さんですが、ここの「タマゴパン」はあまり甘くなくて、
卵の風味がすごく生きていて素朴な味でスキです。










よかったら、ネットで調べて是非食べてみてくださいね












ホームページは
【TK・ハウジングセンター】
コチラからどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿