TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

幸と辛は紙一重

2014-09-16 10:22:14 | Weblog

こんにちは、PX-1です

 

「一人でも多くのお客様に幸せを提供し共有する」

弊社の経営理念です

これを実行するためには、自分が幸せでなければなりません

幸せを感じられない人間が、他人の幸せを共有することはできないと思います。

 

そこで私は「幸せ」について調べていたのですが、、、

幸せでいるために重要なのが

「許すこと」

だそうです

 

他人を許せないとか、責めたくなるような気持ちというのは、幸せの邪魔をするそう。。。

その感情を持っていると言うことは、その「許せない人」に人生を縛られているようなものだそうです

 

「そんなの一番もったいないじゃないですか

 

と本には書いてありますが、そこは私PX-1。簡単には真に受けません

他の見解はどうなんだ!と。

 

さらに別の角度からみた見解がありました。

http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/1.html

 

 

要約すると

・「許さない」とかおっしゃってますけど、あなたは何様なんでございましょうか?

・あなたは間違ったことをしたことないのでしょうか?

・苦しいかもしれないですが、その分喜びも頂いていることを完全に忘れていませんか?

 

と私は捉えました

 

 

【幸せな人】というのは、【幸せを感じることのできる人】なんだなぁと思いましたね

例え同じ状況に立たされていても、幸せに感じる人と不満をこぼす人がいるわけです。

本当に何事も考え方次第で見え方が180度変わるって事ですね

 

「ポジティブ」 

これが大切だと言われるのはきっとそうゆう事なんでしょうっ

 

きっと人にはそれぞれ複雑な事情があるでしょうから、何もかも許すなんて事は無理だし

不満や憎しみも必要なことだと個人的には思いますが、

そんな状況でも今存在する些細な「幸せ」を感じ取れるだけで

心の余裕が全然違うんだろうなーと思いました

 

「感謝の気持ちを忘れない」

これが大切だと言われるのはきっとそうゆう事なんでしょうっ

 

 

なので私は皆様に感謝します

ここまで読んでくれた、それだけで幸せです

だからあなたに感謝しております

いつも本当にありがとうございます

 

ではまた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿