TK・ハウジングセンター STAFF BLOG

栃木県宇都宮市 新築戸建売買、アパート・マンションの賃貸等、総合不動産業のTK・ハウジングセンターです

御岳山

2018-07-27 10:11:16 | Weblog

こんにちは、Hiiです。

久しぶりに山登りしてきました。

場所は青梅市の御岳山です。

東京都内とは思えないくらい山が迫ってます。

 

 

駅舎もいい雰囲気醸しています。

 

 

目指す標高は929mですが、ある程度の高さまではケーブルカーで行けます。


 

 

こちら山頂からの眺め。もっと晴れいている日はスカイツリーも見えるそうです。

 

 

山頂には御岳神社という大きな神社があり、この辺りまでは登山装備無しで来れます。

標高が1000m近くになると、日差しは強いものの涼しくて過ごしやすいです。

 

 

御岳山はレンゲショウマの群生地でも有名です。

丁度咲き始めの頃でした。

 

 

驚いた事にアジサイも真っ盛りでした。

 

 

オニユリはとても大きくて良い香りがしました。

 

 

とにかく樹木草花の見所が多く、木は樹齢300年越えの大木が多く圧倒されます。


 

 

 

少し下っていくと滝があり、涼しくて癒されます。











帰りは新宿のインスタ映えしそうな店でバーガーを食べて帰ってきました。

ボリューム満点で疲れた体に塩味が沁みて美味しかったです。







次はもう少し標高の高いところへ涼みに行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿