TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

プロボクサーになってみませんか

2006-02-26 | 宣伝
プロボクサーを目指してみませんか?

プロボクサーになるには、まず、プロボクシングジムに所属しなければいけません。
そして、ほとんどのジムでは入会して練習開始から6ケ月~1年後からプロテストを受験することができるようになります。

ボクシングのライセンスにはA級(8回戦以上の試合に出場できる)、B級(6回戦以上の試合に出場できる)、C級(4回戦以上の試合に出場できる)とがありますが、アマチュアボクシング等でかなりの実績がある人以外は、ほとんどC級からの受験となります。

受験資格、C級の受験資格は17歳から29歳まで。
(ボクサーの安全面を考慮して、37歳の誕生日と同時にライセンスは剥奪される)

審査内容は、

筆記テスト(ボクシングの基礎、ルールなど)と、
実技テスト(スパーリング2ラウンド)


真面目に取り組めば、そんなに難しいテストではありません。


興味があれば
http://www.ne.jp/asahi/ti/box/apro.html






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・・ (tomomi)
2006-02-26 19:48:06
テレビで昔ライセンスを取る順序じゃないですけど、ボクサーを追った番組で見たことがあります。

あっ!!あと「ガチンコ」でも見たっ

いつもあんな感じではないですよねぇ・・・ジムって・・・ガチンコみたいな・・・

なんかヤンキー暴れるっみたいな・・・

アレはさすがにテレビ仕様ですよね
返信する
ははは (TI山形)
2006-02-26 21:03:17
tomomiさん、こんばんは



ガチンコ...懐かしいですねー



まーあれは台本がありましたからねー



たまに勘違いしたのは来ますよねー

でも、大体辞めていきます...
返信する
えっ!! (tomomi)
2006-02-27 16:49:25
台本あったんですかっ

知らなかった・・・私そういうのうといからなぁ・・・



でも多少は来るんですね、そういう人達・・・

でもボクシングの世界、甘くはないでしょうから・・・
返信する

コメントを投稿