Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★逸見駅★京急 横須賀の駅特集

2006-06-19 | ◆逸見 汐入
横須賀の駅特集!今回は京急「逸見駅」です!
改札を出てすぐに桜の木。桜の季節は綺麗です


2007.4画像追加


 




駅は高架。



池上十字路、衣笠へと続く道。広くなる予定?




駅前の商店街。“開発の魔手”は逸見にはまだ伸びず。下町的な昔懐かしい雰囲気のお店が並んでます。
この地域のお祭り「鹿島神社祭礼」は毎年6月に行われます。


今後画像や、記事を随時UPします!近辺のスポットなどありましたら、コメント入れてくださいね
参照サイト
KEIKYU WEB(時刻表も)→逸見駅
Wikipedia→逸見駅
駅周辺情報→ドコイク?

駅特集ページへ→横須賀の駅

←逸見駅の雰囲気いいね、とポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナ)
2006-06-19 21:28:29
あ、たんしおれもんさんのなつかしの桜井が・・・・

私は写ってなかった・・・ホっ(;^_^A



道路を広げるのはここを通る人のため。

友達の家が何軒も立ち退きました。

びゅんびゅん車が飛ばしてくるために

なかなか渡れなくなり、池上十字路は前より

渋滞してます

これってどうゆうことなのか・・

と、思うことしきりです、とほほ・・・



でも、まだ残ってる昔の面影探索もいいですよ

岩沢ポートリーの卵でも買ってってくださいませ
返信する
イナさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-20 01:58:04
こんばんは、イナさん!

逸見のあの道路はそうですね、狭い道のわりに交通量が多いですよね

確かに道を歩くのにかなり危険です

あまり交通量が増えず、静かな街の雰囲気を残してほしいというのは、無理でしょうか?!

逸見にはまだまだ知らないDEEPなお店があるので、これからいろいろとまわってみたいと思います!

コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (たんしおれもん)
2006-06-20 13:46:04
おお、懐かしい逸見駅ですね

この写真はお祭りの時かしら?

昔は逸見から池上に抜ける道はもっと狭かったんですよね。

まさかあんなに住宅地が出来るとは思って

いませんでしたよ。

あの道通れば衣笠方向には近いですもんね。
返信する
たんしおれもんさんへ (MILE-TETSU)
2006-06-20 14:25:15
こんにちは、たんしおれもんさん!

少しUPするのが遅くなりましたが、今年のお祭りの時の写真です

今後も少しずつ写真をUPしていこうと思っています。

逸見の街の雰囲気もお祭りも大好きです!

たんしおれもんさんご推薦の居酒屋「桜井」、行くのを楽しみにしています。

今後逸見ネタを増やしていきまーす!

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿