Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★横須賀ベーカリー★パン★創業昭和3年!★ヨコスカベーカリー横須賀中央★

2007-11-09 | ◆横須賀中央
横須賀には長~く営業している老舗のパン屋さんが結構多くあります。
ここ横須賀中央の「横須賀ベーカリー」もそのうちの一つです。創業昭和3年!
西暦1928年ということは・・・もうすぐ80年になります。
横須賀中央駅からも近く(地図は下になります)通勤途中にパンを買っていく方も多いのでは。


どこか昔懐かしい、昭和レトロな雰囲気の店構え。



ショーケースには素朴で昔ながらの味わい深いパンが並びます。
創業当時の製法をそのまま守っているというパンは、人気の映画ではないですが、
古きよき“昭和”を思い起こさせてくれます。



またここ「横須賀ベーカリー」は“看板建築”として見ても面白い建物です。


 
クリックで拡大します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『横須賀ベーカリー』
横須賀市若松町3-11
046-822-0233
営業時間 8:00-20:00
定休日 日曜日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
関連サイト
食べログ→ヨコスカベーカリー
Y 's Cafe →横ベー
素顔のままで→ヨコスカベーカリー
【仮称】毎日おなかイパーイdeR→横須賀ベーカリーのフランスパン


お店の名前なのですが、「横須賀ベーカリー」と「横須賀ベーカー」と
二つ併記されているのですがいったいどちらが本当なのでしょう???
「ベーグル&ベーグル」など近くに新しいお店ができましたが、ここの根強い人気は
ゆらぐことはないでしょうね。このまま長く、長~~く営業していてほしいお店です。
“シベリアケーキ”もいつかはトライしてみたいです。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


★当ブログ横須賀グルメ特集★

Deep City 横須賀 TOPへ





現在は改装されて新しくなっていますね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども^^ゝ (Y.K)
2007-11-09 16:24:17
ありゃらっ!今日目の前を通りますた。^^;
どこかの若いお姉ちゃんが携帯で横ベーパンの画像撮ってますた(笑)そう、撮っていただけ。。買えよっ!

シベリアちゃん、貴方はどうしてそんなに大きいの?
大き過ぎるから食べれないジャ~~ン!
誰かと半分個しないと。。。^^ゝ

TBどうぞ!(*^o^)
Y.Kさんへ (TETSU)
2007-11-10 02:56:19
こんばんは、Y.Kさん!
“シベリア”はカステラも羊羹も苦手なので、どちらかというと、好みではないのですが、
一度は食べてみたい!という“好奇心”があります。
きっと見た目以上にヘヴィーなんでしょうね。
それとも想像よりもあっさりしてるとか?!
ミスティで小さくカットしてメニューにあったら嬉しいですね♪
TBしに参ります!
コメントありがとうございます!
Unknown (Y.K)
2007-11-10 11:11:58
そう、買ってはみたい物の。。大きさがねぇ~
何処かの喫茶店で置いてくれたらイイですよね。
実は昨日もミスティ行きますた。^^ゝ
11時前でしたがマスターが快く受けてくれました。

そう、漫画読みに。。。^^ゝ
ここのマスター、かなりのイケメンさんです!*^^*
あっ!話しが逸れましたね。失礼。

今度シベリア買ってお持ちしましょうか?
良かったらお分けしますよ。^^

なにげにデカロールケーキも気になる。。笑
Y.Kさんへ (TETSU)
2007-11-11 03:20:35
こんばんは、Y.Kさん!
Y.Kさんの“横ベー”の記事を見ましたら。シベリアは480円ですね。
1/5カットで100円だったら買いやすのに・・・。
ついつい他のパンに目移りしちゃいます。
デカロールケーキも気になりますねぇ~
“横ベー”を極める(?)にはいつかは挑戦してみなくては!ですね。

ミスティ、マスターがイケメンでしたか!
これは相当ポイント高いですね。
次回行った時に漫画越しにチェックしてきま~す
コメントありがとうございます!

コメントを投稿