技術構造分析講座ブログ

東工大の科学史・技術史・科学技術社会論・科学方法論研究室のブログです。公式情報、研究の詳細はホームページをご参照下さい。

2012-02-18 10:41:18 | Weblog


Resurrection。
市内の“The Brewer's Art”っていう醸造酒場で作っている。
黒ビールで、味が濃い。日本人向けではないでしょう……。(もしかしたら、他の種類も置いてあるかもしれない。) 
まぁ、でもボルチモアに来たら、飲んでください。


ちょっと前の写真ですが、このバーで、日本のビールを頼んだら、これが出てきました。
Hitachi Nest。
写真は、「クラシック」(黒ビール)って書いてありますね。
だいたいは、ホワイトとかペールのような、いわゆる普通のビールを頼みます。


バドワイザーと、バドワイザー・ライム。
ライムは値段がちょっと高いです。
味にはあまりこだわらないあたしくは、値段が高いものはめったなことでは買いません。
けど、ライムは、日本で売ればきっと流行るでしょう。
普通のビールに、ライムやレモンを入れるって飲み方って、日本でもありますかね?


コーク、ダイエット・コーク、ライム・ダイエット、ダイエット・ペプシ、廉価オレンジ・ダイエット、廉価コーラ・ダイエット。
これらは箱買いしますが、1本あたりでは、25~33セントくらいでして、思わず手が出てしまうんですね……。
飲み物から糖分を取りすぎるのが怖いので、飲むのはダイエットばかりです。


おまけ:プリングルスたち。
エクストリームは、マイルドな辛さ。売り場に行くと、なんだか、ものすごい種類があります。

ってことで、炭酸に脳みそをやられている報告でした。