チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

「居眠り磐音」

2019年05月31日 | 映画の話

 

この横顔がとても美しかったので、イイ男に目がない私としては見に行かねばと出かけてきました。正面を向けばいつも通りの松坂桃李で「まあ...」だったのですが、映画は良かったです。

原作を読んでなくて、NHKのドラマをいい加減に見ていたので、主人公がどうして浪々の身になったのか、どうして許婚と別れたのか、知らなかったことがわかってスッキリしました。

心優しくのんびりした性格というのが松坂桃李クンに合っていて良かったけど、ストーリーとしてはあっさりとしたものでした。

 

原作の佐伯泰英が松坂桃李クンの為に書き下ろした短編と映画の筋書きの小冊子がおまけに着きました。

「筋書き」は昔、歌舞伎見物の際にはよく買ったものですが最近は見ることもなく、懐かしかったです。


コメントを投稿