タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 新メニューにチャレンジ

2021-04-12 20:40:00 | グルメ、おうちごはん
マグロを仕入れたのですが、何時もは刺身か煮付けにするかの二択なのですが、今日は少し冒険してステーキを作ってみることにしました。





マグロのフィレをニンニクと生姜たっぷりの醤油とお酒で作ったタレに漬け込んでから小麦粉をふってからソテー…。

かなり肉厚で火が通りにくいので、途中で電子レンジを使ったり、小さくカットしてソテーしたりと工夫したのですが、却ってそれが仇になり少しパサついてしまいました。





期待していただけに少しがっかりですが、残り物の豚スペアリブと大根の煮物は味が染みて大変美味しく頂くことが出来ました。





今日は失敗しましたが、何時も同じような献立だけではつまらないので時々は色々なメニューにチャレンジしてみたいと思います。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿