タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 鰯の塩焼きとニシンのヘシコ

2021-05-18 12:50:00 | グルメ、おうちごはん
今日は久々にお腹が空いてボリュームのある昼食を準備しました。





献立は鰯の塩焼き、ニシンのヘシコ、きゅうりとワカメの酢の物、ワカメと油揚げの味噌汁と玄米ご飯(玄米50%)です。

シンプルですが栄養のバランスの取れた和風の昼食で身体がリフレッシュします。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-05-18 13:47:42
へしこ、美味しいですね!
サバのへしこしか食べたことがありませんが、サッと炙って、酒の肴にもなるし、茶漬けの具にしても美味しいですね♪
Unknown (tiny_house_tokyo)
2021-05-19 00:26:49
mirapapa さん、今晩は!何時もコメント頂きありがとうございます。鯖のヘシコ美味しいですよね。今回は、それほどの特産物ではなくスーパーの惣菜コーナーで仕入れたニシンのヘシコでしたが旨味が凝縮していて大変美味しかったです。美味しいだけでなく漬け込んで乳酸菌も含まれた発酵食品なので身体にも良いと思います。

コメントを投稿