おじいさんの落書き帳

私は北朝鮮による拉致問題に関心が深い。
北朝鮮にはもっと強い制裁を加えるべきだと思う。

小泉氏を罵倒した拉致の家族会が安部さんを罵倒しない訳が解った

2013-11-23 08:43:19 | 拉致問題
阿部総理は「私の手で拉致問題を解決する為に済度総理大臣になりました」とか「拉致被害者を家族の手でしっかりと抱きしめられるようにするのが私の使命です」とか「この内閣で拉致問題を解決します」などと言ったし、今も言っている。

2度目の阿部内閣誕生から間もなく1年になろうとしているのに拉致問題が一向に解決する様子は全く無い。安部さんのいう解決とは「拉致被害者を全員取りもどすこと」、「拉致実行犯の引渡し」、「拉致の真相解明」であるが、何はともあれ拉致被害者の奪還が再重要であることは言うまでもない。しかし現実には解決していないばかりか阿部さんはアベノミクスにうつつを抜かしていて拉致問題解決のために一生懸命動いているとは思えない。

こういう状態では被害者を取り戻せない。それなのに小泉さんを罵倒した家族会のメンバーは阿部さんを追及もしないし、罵倒もしない。何故なのか??????。不思議でしょうがない。家族会代表の飯塚さんも増本照明しも阿部さんを追及しない。増本照明氏なんかは阿部さんに向かって「解決する解決すると言って、一体何時解決するつもりだ。アンタの行ってることはウソばかりじゃないか。解決する解決すると言ってしないのなら責任とって総理大臣を辞職しろ」くらいのことは言っても不思議じゃない。それを言わないから不思議でしょうがない。????。常づねわしにはその分けを知りたいと思っていたのだが昨日わしの家に遊びに北親友に尋ねたらその答えを教えてくれてわしにも何で家族会が阿部さんを追及しないのかそのわけが解ったのである。

私には小学校の時からの親友の他に友人知人は居る。その連中の他にも私が1人暮らしで気楽なせいもあって近所のおじさんも時々はしゃべりに来る。昨日北親友に「何で家族会の連中が阿部さんを責めないのかお前しっているか?」と尋ねたら、「そんなことも解らないのか?。俺が教えるよりネットで調べたら答えが解るよ。先ず、ヤフーの探索で「敗局の因」と言うのを探索する。「敗局の因」が出たらそれを読むめば答えは解るよ」と言ったのでその通りしたら敗局の因があった。それが下記である。


目安箱:【敗局の因】
平成19年02月02日 ) 投稿者:  山本恵子
 安倍晋三にとって、命の綱は二つある。
一つは国民的人気、そしてもう一つは、北朝鮮の拉致事案である。

一方の綱である国民的人気は、日毎に弱さを増していく。
それならば、何としてでも拉致事案は、安倍晋三の十八番でなければならない。
そこで、蓮池透 ・ 前拉致被害者家族会事務局長が、山拓訪朝を賛辞したとの一報を聞けば、血相を変えて真偽を確認する。

その上で、中山恭子首相補佐官を通して、『 山拓なんかを賛辞しちゃ、アンタのためになりませんよ 』 と、脅し文句を言わせたりするのである。

拉致事案の一切合切は安倍政権の専任事項。
山拓どころか小泉にさえ、美味しいところは渡さない。
安倍晋三にとって、「 拉致は石垣、拉致は城、金正日は内閣延命装置 」 なのである。

曲がりなりにも安倍晋三には二つの命綱がある。

それに引き替え、増元照明 ・ 拉致被害者家族会事務局長の命の綱はただ一つだ。
拉致という一点、そのことだけが増元の生活そのものを保証する。

好きなだけ酒を飲めるのも、事務所を構えられるのも、テレビに出られるのも、キャリア官僚並の待遇で海外を駆けめぐれるのも、拉致という後ろ盾があればこそである。
北鮮に攫われた姉のるみ子、その姉を、返せ返せと叫んでいるだけで豪勢な生活が維持できる。言っては何だが、拉致こそ我が命なのである。

「 増元るみ子は死にました 」、無情の言葉が、北の将軍から告げられたのは、第一次小泉訪朝時のことだった。

凍土の独裁国家、北朝鮮の狂気将軍 ・ 金正日。
その独裁者が死んだと言った以上、生き返ることはあり得ない。
例え生きていても殺される。
それが、第三世界の常識であることは、安倍晋三でも知っている。
知っていながら知らないふりが、政治家に必須な芝居気というものである。

増元照明も本心では、姉は九分九厘、殺されたと思っている。
思ってはいるが、死んだ筈の姉が、思いも寄らぬ快適な生活をもたらせてくれるのである。

その姉が、新春早々、増元照明にビッグなプレゼントをしてくれた。
どちらかと言えば、醜男の範疇に入る五十男の増元照明に嫁が来る。
それも十才も年下の、舞台女優なのである。

拉致された増元るみ子を題材の舞台劇が演じられ、その主演女優が、嫁となる若宮優子なのである。
この舞台劇が縁で知り合った二人は、朝まで酒を飲んだり、朝まで語り明かしたり、朝まで布団に入ったりの恋愛関係に陥った。
凍土の国の姉はさて置いて、蜜のような時間をエンジョイするのである。

それでも取って付けたように、姉が戻ってくるまでは、結婚式を挙げませんと言ってみた。
少しは、後ろめたさを感じているのだろう。

この様な晴れがましい生活を送るためには、それ相応の資金が要る。
実体と言えば、無職の五十男、それが増元照明なのである。
ところが資金は潤沢だ。
豊富な資金が、増元照明事務局長と舞台女優のラブストーリーを実現させたのである。

その出所はどこかと言えば、言うまでもなく安倍官邸である。
拉致が命綱の安倍にとって、拉致家族会からの悪評だけは何としても避けたい。
その悪評予防費として、小泉政権では思いも寄らぬほどの高額が官房機密費から支出される。

小泉政権には、目を剥きだして非難ばかりの増元が、安倍政権に対して一切の非難文言を口にしない。

その裏背景が、拉致家族会支援費なのである。
支援費の使途は、事務局長の腹一つ。
その使いっぷりは、無職の五十男とはとうてい思えぬ豪勢なもの。
貧乏な舞台女優が、転んでみたくなったのも理解できないことはない。

拉致の解決は永久に不可能。
であれば、増元照明の飯の種に不自由はない。
返せ、返せの運動を展開するだけで、官邸から支援費が届く。
まことに素晴らしいビジネスなのである。

おまけに使途の明細提示の義務もない。
官房機密費という闇の金と、拉致被害者という絶対的弱者には、国税でもマルサでも一切の手出しは不可能なのだ。

が、安倍政権が終われば、官房機密費の配分も変わる。
拉致家族会に甘い内閣ばかりとは限らない。
そのためには何としてでも、安倍政権の内に絞れるものはとことん絞る。
それが事務局長の腕の見せ所なのである。

しかし世の中、増元照明の思うようには動かない。
安倍晋三が、圧力だ圧力だと、馬鹿の一つ覚えを繰り返している内に、米朝接近は異常なほど早い。

暴発されて、北東アジアが不安定になるよりは、適当な落としどころを与えてやろう。
それがブッシュ政権の作戦のようである。
万が一、北鮮が潰れれば、千万単位の難民が発生する。

それらが陸を越え山を越え、支那、南鮮、ロシア連邦に押し寄せる。
またある集団は海を越え、裏日本の海岸に上陸するのである。
その社会的混乱、経済損失は計り知れない。
ならば、適当な食い扶持を与えようが大人の判断、囲碁将棋で言うところの大局判断である。

安倍晋三と増元照明、五十男同士が頼りとする拉致事案。i
その同床同夢が、国際政治の前に微塵となりそうな今日この頃である。

不幸を餌に夢を見るという禁じ手、それが敗局の因となることは言うまでもない。


続いて同じ人物による関連記事

目安箱:【春待ち頃の朝】
平成19年02月22日 ) 投稿者:  山本恵子


今週号の週刊新潮に、私の小文 【敗局の因】 が、怪文書として掲載されている。 世間の物好きが、小文を彼方此方にばらまいたらしい。

それはそれで結構なことなのだが、不思議なことが一つある。 それは、微妙な部分が異なっており、誤字使いの文となっているのだ。

どちらかと言えば、お粗末な頭脳で、誤字や当て字は茶飯事なのだが、本稿に関しては、その様なことがない。 であるのに、なぜ新潮は、その様な編集を行ったのであろうか。

誠に不可思議なことなのである。

しかしながら、自分自身では、良い出来だと思っていた 【敗局の因】 が、怪文書として、メジャー週刊誌に取り上げられるとは想像外だった。

世の中とは、御しがたいものだと、妙に得心する、春待ち頃の朝である。


山本恵子さんと言う人は著名人だか何だか知らないけどよく書いたものだ。こんなのがヤフーに限らずネット上に公開されて週間誌にまで載ったのに本当のことを書かれたのだから増本照明は抗議も出来なかったのだろう。しかし山本さんの投稿分は全てが正しくはない。阿部から内閣の機密費は支出されただろうが、家族会への金の出所はデビ夫人が言われる通り、救う会という組織と家族会が大々的に募金活動を行っているから、全国からの支援金、義捐金、寄付によるものが莫大なものだということである。何処かのブログで見たのだが、横田夫妻の講演収入は下手な芸人など足元にも及ばない。日本人は金餅が多い。同情心が強く1人で数百万などというのはザラ。1千万寄付した人だって結構居るということだ。ソフトバンクの孫正義なんか東北に100億円寄付しているじゃないか。敗局の因の大きい間違いはあれから6年、阿部さんは再び総理に復帰して行き盛んである。支持率も高い。【敗局】ではない。増本氏も元気で拉致被害者の救出活動をしているじゃないか。これも【敗局】では無い。日本人は拉致問題が解決するまで阿部さんや増本さんを応援する。だから【敗局】なんて無い。【勝局】まで頑張るだろう。勝局とは北朝鮮の体制をぶっ潰すことである。ぶッ潰して被害者を奪還することである。

それで阿部さんを家族会が追及しない理由は解った。追求しなくても家族会は「拉致問題が解決しなくてもよい」と思っているわけじゃないだろう。そうなるとアントニオ猪木のバカは国会開会中にも関わらず、スポーツ交流が目的で訪朝するというあさってのことをやっている。そして「日朝間の関係改善に努力して阿部総理と金正恩の対談を実現させたい」などとそっぽのことを言っている。彼には拉致問題が解決していないことを何も感じないのだろうか?。そんなそっぽな会談をするのなら議員を辞職してから行くべきだ。

小泉氏訪朝から11年。今だ拉致問題は解決の見通しが立っていない。若しかするとこれは永久に続くかもしれないぞ。被害者の家族がみんな死んでしまったらすっきりするけど寿命が長くなったからなあ。わしの方が先に行ってしまいそうな気がするよ。

拉致問題は何年もかからないで解決出来る。

日本は漁夫の利を占めるべきだ。
北朝鮮軍・金正恩元帥は新兵器「多連装ロケット砲」で「国防新都市」を攻撃、
韓国軍を殲滅、朝鮮半島を統一

赤字は板垣英憲氏の視点より。

北朝鮮が韓国を攻撃するのは間違いない。其の気を待つのだ。攻撃したらアメリカが北朝鮮を攻撃する。其の気に乗じて自衛隊を派遣して拉致被害者を救出する。それしか拉致問題を解決する道はない。











1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの… (Unknown)
2018-06-14 18:16:01
安倍首相の「あべ」の漢字が思いっきり間違ってるのですが、これは皮肉からですか⁇それともまじで間違えているんですか⁇
返信する

コメントを投稿