おじいさんの落書き帳

私は北朝鮮による拉致問題に関心が深い。
北朝鮮にはもっと強い制裁を加えるべきだと思う。

北朝鮮は失うものは何もない。「取れるものは取ろうと」思っているだけだ。

2014-10-23 10:50:22 | 拉致問題
正直言って馬鹿々しくってブログを書く気にもならない。「それなら書くな」と言われりゃ書きたくなる。

「何が拉致問題の解決」だ。駄目なものは駄目なの。安倍さんも、もういい加減に目を覚ませよ。安倍さん:「派遣をしないことによって、結果として調査を行うことができなくなるリスクを考えた」と説明した。アホか、調査して何が出てくるというのだ。馬鹿だねえ。全く。調査したって何も出てきやしないよ。猫の子10匹くらい出してきて「これ持って帰りなよ」なーんて言われるのが関の山だよ。

首相は「調査に直接関わる責任者から進捗(しんちょく)状況について聞き、正直に誠実に対応しなければならないことを伝えることが目的だ」と説明。「『拉致問題は解決済み』と言ってきた主張を変えさせ、重い扉をやっと開けることができた」とも述べ、これまでの対話の成果を強調した。=毎日新聞 10月23日(木)0時18分配信

何が北朝鮮は「拉致問題は解決済み」と言ってきた主張を変えさせたのだ。北朝鮮外務省の幹部が10月7日に国連本部で「拉致問題は完全に解決済み、・・・・・日本は義務を果たすべきだ」と述べているではないか。北朝鮮は「拉致問題は完全に解決済み」との主張を変えていないし、事実、解決済みじゃないのか。2002年に小泉首相(当時)が北朝鮮の金正日とのトップ同士の会談で「5人生存、8人死亡、4人については未入国」ということで双方が了解して日朝平壌宣言に調印して解決したではないか。それを8人の被害者家族が可哀想だということで無理やり生きていることにしたのは誰あろう安倍さんじゃないか。

現実ではないことを現実化して「拉致問題の解決」に拘っているから何時まで経っても埒が明かないのだ。それがよいことだと言うのならそれでよいことだが、何時になっても被害者は帰って来ないよ。それがよいというのならそれでよいことだが、わしはそんなことはよいことだとは思えない。

政府は22日、北朝鮮の特別調査委員会による拉致被害者らの再調査に関し、27日から担当者を平壌に派遣すると発表した。安倍晋三首相は、担当者の派遣決定について、官邸で記者団に対し「調査委の責任者に対し、拉致問題が最重要課題であり、正直に誠実に対応しなければならないと伝えるのが目的だ」と述べた。政府は、北朝鮮の調査委委員長で国家安全保衛部副部長の徐大河(ソ・デハ)氏と面会する方向で調整している=産経新聞 10月23日(木)7時55分配信

>「調査委の責任者に対し拉致問題が最重要課題であり、正直に誠実に対応しなければならないと伝えるのが目的だ」。何よそれ。「そっちはそうかも知れないが、我が方は拉致問題など重要でも何でもない。どうでもよいことだ」と言ったらどうするのよ?。相手は子供じゃないのだよ。それに正直に誠実に「8人については生存者ゼロ」と報告したらどうする?。「それは正直じゃないし不誠実だ」と言うつもり?。居ない者を居ると答えられるか。それがおかしいと言うのだよ。

全くもう。馬鹿々しいと言うか何と言うか、言ってることが無茶苦茶だ。今度は北朝鮮も怒ってくるよ。「いい加減にしろよ。何時までそんな有りもしないことを言い続けたら気が済むのだ。もう交渉は打ち切りだ」と言うかも知れないよ。そう言われたら身も蓋もない。「待って下さい。待ちますからちゃんと調査して下さい」と言うことになる。

北朝鮮は足元見てるから、「ちゃんとやるから、平壌宣言で調印したことを実行に移せよ。数兆円の戦後補償の金を支払えよ。そうじゃなかったらもう再調査は打ち切りだ」とそこまで言うかも知れないよ。そういうことになると困るから、つまり何も得ないで取るものだけはしっかり取られるようなことになったら目も当てられない。だから家族会は猛反対したのだ。

まあ最善でも「訪朝したが何の成果もなかった」で済めばよいのだが。それだって大勢の人間が4日もかけてピョンヤンに行くのだから、無駄な金と時間を浪費するわけだ。拉致問題解決のためなら少々金を使うのは仕方ないことだが全く解決の見込みなど無いのだから無駄な金と時間を随分と使っていることになる。だから安倍のボンボンは駄目だと言いたくもなる。

北朝鮮は今年5月くらいから中国からまた以前のように食料の支援を受けているということである。韓国も支援しているらしい。だから食料はどうにか足りているから、欲しいのは金である。日本からの戦後補償と称して多額の金を巻き上げるつもりだろう。いくら安倍さんが馬鹿でもそれは出さないだろうが、「報告するから更なる経済制裁の解除をしろ」などと言われてホイホイ解除するようじゃ安倍さんじゃ駄目ということになる。

今回の訪朝について(ロイター通信22日)
前略・・・・・・日本側の担当者は伊原局長以下10人程度となる見通し。菅官房長官は、今回は拉致被害者の安否などを示す1回目の通報とはならないとし「具体的な調査結果を得られる見通しではないという前提で行く」との認識を示した。拉致被害者の家族会などから、担当者の訪朝に慎重な見方も出ていることについては「(拉致問題解決という)目的はひとつだ。政府として、直接責任者といわれる人に会って日本の立場を明快に意思表示することは大事だ。行く価値はある」と語った。・・・後略

ここでも(拉致問題解決)と言ってるが、拉致問題の解決とは被害者が帰国することだろう。帰国する見込みはゼロなのだから「拉致問題の解決」ではなく「拉致問題解決の真似事」だろう。そうじゃないと変な日本語になってるよ。「(拉致問題解決の真似事という)目的は一つだ」と言えばぴったりだ。

「どうしてそういう意地の悪いことばかり書くのだろう?。」と言われるだろうが、国民の税金を使って馬鹿なことばかりやっているから腹が立つのだよ。ちん○も立つけどね。

「今回は北朝鮮が拉致問題は解決済みと言わなかった」と言って喜んでいるようじゃ足元を見られる。北朝鮮には失うものなどない。だから「解決済み」と言って素知らぬ顔をされるのが怖いのだ。それもこれもみんな居ない人間を救い出そうなどと考えるところに問題がある。絶対に帰って来ることなどないのだから、生きているのならそれでよしとして、「返せ、返せ」と騒いでいる方が幸せなのじゃないかと思うけどね。今からならまだ間に合う。家族会,巣食う会はデモをやって総理官邸前に座り込みでもして、派遣に反対するべきだよ。それでも派遣したら、派遣される訪朝メンバーは子供の使いじゃ済まないよ。どんな報告になるか楽しみだが、外務省、政府は都合の悪いことは公表しないからあまり期待しても駄目だろう。










コメントを投稿