おじいさんの落書き帳

私は北朝鮮による拉致問題に関心が深い。
北朝鮮にはもっと強い制裁を加えるべきだと思う。

軽自動車税の増税には断固反対する

2013-11-19 10:38:38 | 拉致問題
昔は“人生わずか50年”だった。しかし今は人生100歳時代に入った。80歳台はうじゃうじゃ要る。90歳台もごろごろ要る。100歳台もちらほら要る。80台がうじゃうじゃ要るのだから、80歳台の高齢ドライバーもごろごろ要る。90歳台のドライバーもちらほら要る。

他人はどうか知らないが私は亭年金の貧乏人だ。足が不重なので車は足代わりにどうしても要る。私はそういう人を沢山知っている。何も80歳台でなくても世の中、大金持ちも要りゃ、軽自動車しか乗れない低所得者も要る。また経費が安いので配達などに軽は長方されている。税金があがれば経費が上がることになり、商売をしている人はやりづらくなるだろう。

総体的に低所得者の利用が多い軽自動車税の増税は1500万円も2000万円もする車に載っている人には2万や3万の増税など全く答えないだろうが、私のような貧乏人には答える。だから軽の増税はしないでもらいたい。「どうしてもやる」というのであれば、高級車の税金も上げるべきだ。3万や5万上げ立ってそのクラスには答えないだろう。

どうしても「軽自動車の税金は普通車と比べて、不公平間があるから軽自動車だけ上げる」というのならば、7200円を10000円くらいにするべきだ。それだって4割アップなのだ。それ以上の増税はしないで欲しいものだ。政治家の高額所得者には貧乏人の苦しみなど解らないだろうが、無駄使いばかりしているじゃないか。

話しは変わるが、小泉訪朝から11年も立っても、何一つ解決に結び着かない拉致問題。今後の見通しも立っていない。アントニオ猪木なんか27回も訪朝しているのに何で安倍総理は1度も訪朝しないのだろう?。

何事によらず初めが大事で、最初に失敗すれば後々うまく行かない。

山登りも最初に先導者が道を間違えたら、後戻りしたりして、みんなが困る。拉致問題は後戻りが聞かない難しい交渉だったから、小泉元主相の金正日との交渉は明らかに失敗だった。そのため11年立ってもまだ解決出来ない自体になっている。その大失敗にも関わらず、小泉氏は拉致の被害者の家族会に一言たりとも謝罪していない。

そりゃ家族会の現事務局長の増本照明氏が小泉氏に向かって「まるで子供の使いだ」と言ったのは当然すぎる事だった。北朝鮮に同行していた安倍さんは「8人死亡」に顔をしかめていた。小泉さんの方を見手「いいのか?」という顔をしていた。発言権のある国のトップがもっとまともに考えられる人だったらああはならなかった。仮に増本照明氏なんかだったら金正日にずばっと言ったと思う。「8人死亡とはどういうことだ。若い者ばかりなのに何で死ぬのだ。これはきちっと説明してもらわないと納得出来ない」と言っただろう。次に「一時帰国とはどういうことだ。他国に侵入して他国の人間を暴力で強引に拉致して、1時帰国も2時帰国もないだろう。拉致を認めて謝罪するのなら、全員そっくり返すのが道理というものだろう」と詰め寄っただろう。

8人死亡を認め、一時帰国で5人しか返さず、5人の家族を人質に取られるような下手なことをやったうえ、8人のことは持ち出さなかったから、家族会のメンバーに直接会って罵倒されたのだった。
「最悪の結果」「二回も金正日に馬鹿にされて帰って来て」
「小泉さんは偽善者、許せない」
「こんなことなら小泉さんは行かないほうが良かった」
「小泉さんは政治責任を取って首相を退陣すべき」
「小泉さんは北朝鮮に馬鹿にされて悔しくないのか」
「何をしに行ったのか。情けない国、情けない首相だ」
「まるで子供の使いじゃないか」
時の内閣総理大臣が家族会のメンバー(特に増本照明氏)に全国放送のテレビで放映されている場所でそういう言われて、罵倒されたのである。あんな恥ずかしい目に会っていながら、辞職しなかったのだから相当な奇人である。おまけにその後優勢民営化をして、郵便事業をメチャクちゃにしたのである。あれが金正日の前に出たら借りてきた猫のように大人しく相手の言いなりになったのだからやっぱり将軍様は偉大だったのだろう。小泉さんは「日本をぶっ壊す首相だった。安部さんはああいう無茶はしないが、拉致で総理になり、一年で放り出して、また拉致解決を強調しているが実績は出せない。総理大臣というのは言うだけでよいのである。

積極的に行動に移したののは小泉氏だけだからそりゃ評価されたが、ああいう結果しか出せないのなら行かない方がよかった。向こうに行ってから「5人生存、8人死亡」じゃどうしょうも無いではないか。民主主義の国と、信奉心の無い者、忠誠心のない人間以外でも人をゴキブリのように簡単に殺してしまう独裁者の国とでは考え方がまるで違う。だから8人死亡でも5人生存だからそれで通ると考えた金正日と日本人の間には大きなギャップがあったわけだ。何の罪も無い普通に暮らしていた人達を強引に拉致していったのだから、8人死亡と言うことが嘘でも本当でもそんなことが通るわけがない。

だから11年立っても拉致問題が解決しないのだ。最初につまずいたから、後々ずっと祟る。総理大臣も含めて、本気で拉致問題を解決しようなどと思ってる国会議員など1人も居ない。最初の失敗は終生不可能なのだ。菅官房長官はめぐみさん達の生存を確信すると記者会見で語った。確信と事実とはまったく異なる。しかも確信に根拠があるのなら小泉氏のように行動を起こし、めぐみさん達を連れ帰るべきだがそんな兆候もない。言うだけ。言うだけの人間ばかりだから何時まで立っても拉致被害者が帰国出来ない。

小泉訪朝から11年間、ずっとこうした対応をしてきたのが、ときの政権である。国会議員足る者は生存を前提にあらゆる努力をするのは当然であるが、何かしなきゃいけないから拉致現場の視察をしたり集会開いて「解決の為全力をつくします」と言うだけである。言うだけは、トップの安部を見本にしているのだ。小泉氏を罵倒した増本照明氏は無職でも家族会の事務局長だから結婚も出来て子供も出来て、幸せになれてよかったじゃないか。家族会なんて国民の支援と義捐金、寄付で成り立っているのだから、企業でも何でもない。家族会は特権階級なのだ。だから彼らは風化防止に県名なのだ。私は貧乏な1人暮らしだからそういうことを書きたくなるのである。

拉致問題は「初戦は他人事」だから、動かなくなったので国民は関心を持たなくなり風化してしまう。風化させてはならない理由はある。何の落ち度も無いのに自分の家族を拉致された家族の立場で考えたら、旅客気が墜落したのじゃないのだ。無理やり連れて行かれたのだ。返さないから怒っているのだ。返さないということは絶対に許せることじゃない。それなのに「北朝鮮と国交正常化をするべきだ」という人間が結構要ることはなさけない。やはり「拉致問題の解決なくして国交正常化なし」は日本の真情である。金正恩など神様でも何でも無い、崇拝したり忠誠を誓う理由は何も無い。ご馳走食べて糞たれてるじゃないか。何が偉大なのだ。糞が偉大なのか?。異常過ぎる金体制の崩壊こそ全ての人が幸せになれるのである。












コメントを投稿