おじいさんの落書き帳

私は北朝鮮による拉致問題に関心が深い。
北朝鮮にはもっと強い制裁を加えるべきだと思う。

政府はもうこれ以上北朝鮮に騙されるべきではない

2014-10-20 09:11:08 | 拉致問題
訪朝団、月内派遣で調整…拉致調査の継続促す2014年10月19日 12時48分 政府は、日本人拉致被害者らの再調査の現状について北朝鮮側の報告を受けるため、今月下旬に平壌に代表団を派遣する方向で検討を始めた。
拉致被害者家族会は、訪朝への反対論が大勢だが、政府は、北朝鮮に調査継続を促すためには派遣が必要と判断した。近く最終決定する。
 北朝鮮は、9月の日朝両政府の外務省局長級による協議で、日本側に訪朝団の派遣を求めてきた。家族会では、過去に北朝鮮が拉致問題で不誠実な対応を繰り返したことへの不信感がきわめて強い。北朝鮮の打診に応じて日本が代表団を派遣した場合、その後の協議が北朝鮮ペースで進むのではないかと懸念している。
 日本政府は、慎重論を考慮しつつも、「訪朝しなければ、北朝鮮に1年かけて行うと約束させた調査がストップする可能性がある」(政府関係者)とみている。菅官房長官は15日の記者会見で「これから交渉が正念場となる。対話のドアを閉ざせば、何もなくなる」と語った。
2014年10月19日 12時48分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
以上読売新聞記事より


いい加減にしろ。馬鹿ったれが。政府関係者はまた北朝鮮に行って騙されたいのか。拉致の被害者家族は訪朝に反対しているではないか。拉致問題を解決する為に政府、外務省は動いているのだろう。それだったら家族会の要望を聞き入れるべきじゃないか。横田早紀江さんが「行ってはいけない」と言っているのだから行くべきじゃないだろう。

被害者家族の言うことを聞かなければ駄目だ。被害者家族は一年でも待つと言っているのだから一年間は放っておけばよいのだ。余計なことをしてまた北朝鮮に騙されることを家族会は心配しているのだ。

日本政府は、慎重論を考慮しつつも、「訪朝しなければ、北朝鮮に1年かけて行うと約束させた調査がストップする可能性がある」(政府関係者)とみている。菅官房長官は15日の記者会見で「これから交渉が正念場となる。対話のドアを閉ざせば、何もなくなる」と語った。

「一年かけて行うと約束させた調査」だと?。馬鹿も休み休み言え。一年ということは「全く調査などやる気はない」ということなのだ。そんなことも分からないのか。一年経っても北朝鮮は「生存者は居なかった」という報告しかしないよ。全く還す気などない相手と協議して何になる。もういい加減に目を覚ますべきじゃないか。「誠実な回答」とは何なのだ。家族会が求める報告など出してくるわけはないだろう。

北朝鮮なんかと協議を続けたところで相手は一人も還さず、アンポンタンの安倍を騙して万景峰号の入港禁止を解除させようとしているだけなのだ。そして人道援助と称して数十万トンのコメをたかろうとしているのだ。それくらいのことは見抜けよ。いくら協議しようが、再調査の結果を一年待とうが、出してくるのは「生存者はゼロ」の回答だけなのだ。

家族会はそんなことは知っているから訪朝団の派遣に反対しているのだ。だから家族会の指示に従って訪朝は取りやめる。それが懸命な方法である。


その後はどうなるかと言えば、これまでと同じように「拉致問題は完全に解決済み」、「拉致の被害は生きているのだから還せ」という応酬が延々と何年も続くだけの話だ。それ以上の結果は何も出て来ない。だから経済制裁の一部でも解除するべきではなかった。それと総連本部は売却して総連の連中を本部から追い出すべきだった。と言っても後の祭りになってしまった。日本は北朝鮮のようなならず者国家と関わっても酷い損害を被るだけで何のメリットもない。被害を少なく抑えるためにも家族会の意向に副って訪朝団を派遣するべきではない。

家族会の要望を無視して訪朝すれば、主客転倒である。政府はあくまでも家族会の指示に従うべきである。拉致問題の主役は被害者家族なのだ。政府は家族会の命令に従って行動しなければならない。分かったら行くべきではない。家族会が「行ってもよろしい」と言うまで待つべきである。

それでも訪朝団を派遣したりしたら家族会は怒る。「何のために行くのだ」ということになる。北朝鮮は日本を騙して取れるものを取ろうとしているだけなのだ。拉致の被害者を還す気など毛頭無い。そこのところをよく考えるべきである。こちらがあくまでも「誠意ある結果」を要求すれば北朝鮮はソッポを向く。そして再び膠着状態になる。そんなことは猿にだって分かることだ。行くべきではない。行っても何の成果も無いことは歴然としている。一年待ってその時こそ調査結果を詳しく説明させればよいことだ。



コメントを投稿