賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

ひとりごと・・・

2009年12月10日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんにちは!ユキちゃんです 

最近、また一段と寒くなって参りました。。。
だから・・・私の肩もカチンコチン
お風呂に入ってシャワーのお湯をかけたり、腕を回して
みたりと。。。なんだかんだやっても全然ビクともしません。

この肩こり、誰に揉み解してもらっても『かなり凝ってますね~』
って言われてしまい。
それはそれは物凄い力を込めて解されてしまい、またそれが揉み返し
につながります

この凝り性は親譲りなのか、はてさて姿勢が悪いのか?視力が悪すぎて
そのせいなのか????
どうでもイイケド、どうにかして欲しいっ

肩の凝らない人になりたい....

今日は帰りに『ホットアイマスク』を買って帰ろうと思います。
肩凝りに繋がるかどうか知らないけど、目を暖めるマスク
それはそれは気持ちがいいものです。
何だか、今それが結構ブームだそうで。
ほんのり暖かくて目が休まりますよ♪

是非、体験してみて下さい。(目が疲れている方です)


日曜日の助っ人

2009年12月07日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 日曜日だけ、娘(長女)がアルバイトに来ております。



まだまだ電話に出ることを怖がっている状態なのですが、先日、バイトをしながら受験勉強をしている先輩に刺激を受けたようで・・・



『先輩がかっこいいなぁ~と思って、私も頑張って電話にも出るようにする』と・・・宣言しておりました。



本日、お電話を頂いたお客様や業者様に失礼があったら・・・と思うと、親としてハラハラしておりますが、これでも以前よりも少しだけ大きな声で電話に出ている様子・・・。



でも・・・何か元気が無いと言いましょうかテンションが低いと言いましょうか・・・。



『あなたが会社の名前を名乗って電話に出るという事は電話の相手には、この会社の印象として残す事になるのだから、元気が無かったり、何を話しているのかわからないような小さな声で電話に出てしまったら会社の印象を台無しにする事になるのよ!だから電話に出る時には明るく元気に出なければいけないの!』と・・・教えてはいるものの・・・。




申し訳ございません。
まだまだ親の仕込みが足りないあまり・・・
『新人にしても変だな?』と思われる方がいらっしゃったのではないかと心配しております。



自らアクロスでのアルバイトを希望したのですから、(電話は取れません・・・図面は作れません・・・PCも出来ません)なんて状態では困りますから、わからない事でも、自分から吸収して覚える事が大切だと指導しております。



今日は同業者さんのPさんのOさんからお電話を頂いた時、
『先ほど電話に出た方はもしかしてそうですよね』と・・・。
同じ苗字で電話の声が若かったから・・・と話されていましたが、まだまだ何も分からず、ひたすらメンテとネットの登録作業に没頭している状態です。




日曜日だけの出勤ですが、どうぞ皆様、娘をよろしくお願い申し上げます。


寒い雨の中・・・。

2009年12月06日 | 学生さんの親御様がアクロスを選ぶ理由
 今日は、午後からあいにくのの中、ご来店頂きまして有難うございました。


推薦入試の決まった学生さんは、
『早くしないと部屋が無くなってしまう』と慌ててしまう気持ちは分からなくありませんが、今決めなくちゃいけないわけではございません。


今ならこんな感じのお部屋がご紹介出来ますといった状況なので、慌てず満足度の高いお部屋を選ばれることをお薦め致します。



勿論、今から3月入居のお部屋をご契約出来るお部屋もございますので、ご希望をお伺いしながらじっくりと探しましょう。




心の見える接客

2009年12月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、2度程お邪魔した某お店。



1回目に担当して頂いた営業さんを呼び出してもらい、1週間後2度目も担当して頂きました。



1回目の時は店内が空いていた為に商品説明も丁寧に応対して頂いたのですが、2度目の店内は混んでいました。



忙しい状況であることは、こちらも分かったので、ゆっくりと時間をかけて見て回ろうと思っていると、忙しい間・・・間に様子を見に来てくれて、こちらを気にしてくださっているのだと思うと・・・どうやら違う様子。




早く決めてもらい、次のお客様を引き受けたいといった様子が見えました。



『お客様に、そういう事を感じさせてしまうは、営業マンとして駄目なんじゃないの?』と思いましたが、自分の会社ではないから放っておきましたけど・・・。



気分が悪いから、買うのをやめて他のお店で買う事を決めました。



いろいろ、お店に行くと妙に、その会社の営業さんの接客方法が目に止まってしまいます。



気持ちのいい接客は、やはりお客様に対して、どれだけ親切でいられるかと言う事が大切なので、数をこなすための接客等されると私のような人間はとても不愉快な気持ちだけが残ってしまいます。



その営業さん、
『本日はお時間が無くて申し訳ございませんでした。またお子さんと一緒に来てください。お子さん可愛いですよね~?小学生でしたっけ?』



『はぁ~どのお客さんと間違えているの』とは言いませんけど、もう二度と行きませんからご心配なく・・・といったところです。



お客様に対して気持ち良く接客することを心がけている方なんだと思いますが、会話の内容で大失敗ですね・・・うちの子は高校生です。
先日ご自分のお子さんと1学年違いだと話したではないですか・・・。ってな事も言いませんけど、気分悪るっ



この営業さん・・・。
感じは良い方なのですが、『心が見えない』接客をする人なんだという事がハッキリわかりました。



こういう接客はしちゃいけないと思います。




営業のプロなのですから・・・。









ひとりごと・・・

2009年12月03日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
こんにちはユキちゃんです

今日は一日中、雨ですね~
雨が降ると急に気温が低くなって、寒い一日です。。。

さて、今日は美味しいジャムをご紹介します。
京都の会社で作っているみたいなのでなかなか手に入らないし
また、大きさがきっと見てビックリすると思いますが。。。
あまりにもちっちゃい小瓶で『こんなのすぐなくなっちゃうじゃん
って思うと思います。

写真では大きいですが・・・ね
他にも人参、紅芋などなど。。。野菜のジャムシリーズ
ちなみ…栗が美味しかったので栗を買いました。

クラッカーの上に乗せて召し上がれ~


売却?その前に・・・。

2009年12月03日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 バブル時期に建築されたアパート・マンションの大家さんから同じような相談を受けました。



『建てた頃は銀行員が借りてくれ!借りてくれ!と言って来て・・・建てた直後は良かったんだけど、古くなって来たら家賃はドンドン下がってしまうし、何部屋も空室になった時には返済は出来ても、生活もしなくちゃいけないので固定資産税まで支払いが間に合わず、それを銀行に相談したら売却して身軽になった方が良いのではないか?と持ちかけられてしまうのよ歳を取ってからこんな事を言われると思わなかったわ~・・・。』と・・・。



銀行からの話が無ければ、お金も借りなかった。
大家さんの為に相続税対策が必要で、大家さんの資産を守る為、資産を減らさずに次の代へ残す為に借り入れが必要だと言われて融資を受けた大家さんが多いと思います。



確かに、資産のある方はプラスの資産だけでは税金を払うばかりになり、マイナスの資産とのバランスを取ることが必要になりますが、バブル期は金融期間も、おかしな融資形態で貸付ていた為、今では有り得ない融資形態をしているケースがあります。



以前、固定資産税を滞納して・・・
『このままでは競売に掛けられてしまうと言われ、死にたくなってしまった』と苦しい心の中を明かしてくれた大家さんに先ず市の納税課へ分割納付の相談をする事を勧めました。




先日、2年間掛けて無事に完済出来た事を嬉しそうに報告してくださいました。




同じ苦しみを持つ大家さんがいらしたら、分割納付には返済計画を提示しなければいけませんが、滞納されている税金の回収に困っている市にとって、支払いの意志のある市民の相談には親身に乗ってくれます。
是非、一人で悩まず相談に行って頂きたいと思います。




負債や税金の為に命を掛ける必要があるのでしょうか?
そもそも、金融機関の営業マンは金融機関の方針で成績を上げる為に融資をしただけで、その頃の融資形態からすると大した説明もしないまま億単位の融資を受けさせるケースが非常に多かったようです。




大家さんにとっては深刻な悩みですが、その頃の金融機関の営業マンは、宛てもない融資を実行させる為に建設会社を同行させて企画書を持参して資産運用・土地活用と言ってはドンドン話を進めて行っていたのですから、その話に乗ってしまった大家さんは苦しみに耐えなければいけない状況が続いています。



そんな状況を知っているのか?知らないふりをしているのか?
守られなければいけない一般個人が、守られず金融機関だけが守られるなんて、おかしな世の中ですよね。金融庁は何をしているのでしょう?



でも・・・私の知る一人のご老人は、上手に何百億の借金を返しております。
極論のカラクリとやらがあるらしく、かしこい人が簡単に出来る方法で方や資産を増やし・・・片や少しずつ返済をしています。



話を聞いた時には『なるほど・・・』と思いましたが、現実にはいくつも資産がなければ出来ない話なので、私のような者には無関係ぐらいの話であります。




話が反れましたが、今、私が手がけている方法で何とか生活にゆとりが持てるようになった大家さんがいらっしゃいます。




一人で悩まず、ご相談ください。




解決する為には、それなりに言いたくない話もしなければなりません。
でも・・・きっと解決策が見つかるはずです。



バブルの時期に、『是非、借りてください!借りてください!それが大家さんの為なんですから・・・』と頼んで来た金融機関ですが、今は回収業務に追われ、
『資産を売却して身軽になりませんか?』・・・『売却して返済に充てれば生活にゆとりも出てきますし・・・』等・・・いろんな方法で売却を進めて来ます。



それが大家さんの資産を守る方法???金融機関の言うままに売却なんてしてはいけません。
手離した資産は取り戻せる時代ではないのですから、戦う姿勢で対策を練るべきです。



売却を迫られている大家さん!
弱気にならず、まず大家さんが出来ることから始めましょう。
ご相談ください。



会計事務所のご紹介もさせて頂きます。