ちんびん日記

久しく更新してなくてごめんなさいm(__)m

1/24 LTアジ@海遊丸(新山下本牧橋)

2010-01-24 21:12:32 | 釣り

Img_1849

空気は冷たいが風もなく日差しの温もりが感じられた日曜日。息子とアジ釣りに出掛けた。前日、親子でアジ釣りが半日船で7,000円(キャンペーン価格)のページを見て予約してしまった。前回の金谷でのアジ釣りの快感が忘れられない。

7時15分出船の30分前に本牧橋すぐの港内へ到着。受付を済ませ出港を待つ。船には全員で13名ほど、その内半分は子供だ。出船すると20分くらい船を走らせ、おそらく根岸の沖辺りで釣りの開始です。今日は本当に富士山が綺麗に見えます。海岸線の工場地帯をバックに見える富士山は横浜らしいですね。

今日も仕掛けはビシアジです。ここでしばらく釣るが、まったくアタリなし。船長さんも魚影がないとのことで、さらに船を30分ほど、おそらく追浜の沖あたりまで移動する。移動時間がほとんどで釣りが出来てません。

ここには多くの釣り船が集結しており、どの船もあまり釣れてなさそうです。ここでもしばらくアタリがきません。船長から今日はイカのアカタンより青イソメのほうがよいとのアドバイスを受け、仕掛けを変えると間もなく、息子がようやく20cmほどのアジを釣り上げました。それに続いて私も同じサイズのアジを2匹ほど上げました。でも、それで終わり...。後はまったくアタリなく11時半には竿を納めました。

船に乗っても釣れない日もあります。ベイブリッジ、横浜港、富士山、工業地帯、そして八景島。天気も良く楽しいクルージングでした。

海遊丸の船長と息子さんでしょうか、とても親切で楽しい釣りになりました。次回、ぜひリベンジに行きます!よろしくお願いします。

■アジのたたき

今回も夕飯にアジのたたきを作りました。少しを皆で分けて食べました。うまかったぁ!3枚におろした後の骨の部分はしっかり揚げて骨煎餅に。

Img_1860

■吉野家の牛丼

釣りの帰り、息子と昼ごはん。牛丼食べたながら反省会です。

Img_1851



最新の画像もっと見る

コメントを投稿