拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

夏至

2021年06月21日 | 日記

6月21日 (月曜) 晴れ 歩数計 2,102歩

今日は二十四節気の一つの夏至だそうです。

夏至から十一日目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間を半夏生というそうです。

半夏生と云う植物もあります。先週の日曜日に行った水生植物園みずの森の水辺に

その半夏生の群生があったので撮って来ました。

 

 

 

 

池には睡蓮の外にもいろんな花が咲いていました。

 

公園入口に咲いてる鮮やかな彩りの花たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

水生植物園みずの森に咲いてた花々でした。

仕事を終えて帰宅したら玄関横の壁にアマガエルが待っててくれました。

梅を沢山頂いたので梅酒をつくりました。

昨日はコロナウイルスの二回目のワクチンを接種しましたが?

副作用もなく今日一日もお陰様で無事に過ごすことが出来ました。

ワクチン接種を終えて少しは安心できるかな?ありがとうございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑花センター | トップ | サンセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事