拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

日本のアマルフィ 雑賀崎

2022年07月31日 | 日記
7月31日(日曜)晴


近年和歌山市の雑賀崎海岸が
日本のアマルフイと云われ話題に上ってる
イタリアの世界遺産に登録されてるアマルフイ海岸
ブロガーさんのご紹介で本日訪れてみました。


新和歌浦から望む南東の海岸



その北西側に雑賀崎海岸ある


遥か彼方に観える島並は淡路島


雑賀崎漁港です。





山に張り付くように密集して建つ







火の用心 コロナ感染予防 熱中症予防 全て心の用心!








板壁に瓦屋根その上には蔦が張ってる壁が建つ


狭い土地を利用して階段上がって二階が玄関下にはガレージで車!






此方はお隣の田ノ浦海岸です。





雑賀崎漁港も夕刻を迎えました。



南東の空には虹が白いビル群はマリーナシティです。



西の空には黒い雲が出て落陽は観ることは出来ませんでした。
青い海に囲まれた雑賀崎漁港の素晴らしい景観
地元に居ながら今迄全く知らなかった。
教えて戴いた方に感謝してます。

ここの近くでまだ素晴らしい景観を沢山撮って来ました。
機会がございましたら後日投稿します。
全国的に厳しい暑さが続いて今日は各地で猛暑日
暑さに負けず今月も無事に過ごせました。
ありがとうございました。

※ 時間が無くて整理が付かず沢山並べてしまいました
確認しながら整理して削除します。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原宮跡の蓮田 | トップ | 雑賀崎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-08-01 21:12:39
すごーーーーーい カッコいいわあ!

❤️拓さーん❤️

モンモンですよ!ええー写真削除しないでーーーーーーーーーーーーーーーー

❤️近年和歌山市の雑賀崎海岸が
日本のアマルフイと云われ話題に上ってる❤️

うわあ さようでしたか 知らなかったわあ!お写真どれも素敵ですね!迫力がありまっせ!素晴らしい記事をありがとうございました♪これからもお元気でねえピヨ❤️
返信する
モンモン さん へ (taku)
2022-08-02 22:47:12
こんばんは。。

早々にお越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
数年前に織田裕二、天海祐希出演の映画
『アマルフィ 女神の報酬』に出てくるイタリアの
アマルフィ海岸の景観が、ここ和歌山の雑賀崎にそっくりと
『日本のアマルフィ』と話題になっているそうです。
モンモンさんの嬉しいお言葉に感謝感激です。

明るく!凄いパンチの効いたモンモンさんの作品を
毎日楽しく拝見させて貰っています。
これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。 - taku -
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-08-06 13:09:42
こんにちは👋😃

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇

sakurakoから さこ
に名前変更しました

これからも宜しくお願いいたします🙇

          🌸さこ
返信する
さこ さん へ (taku)
2022-08-07 10:06:23
おはようございます。

お越し頂き嬉しいコメントありがとうございます。
いつも沢山のリアクションありがとうございます。
素敵ブログを毎回愉しみながら拝見させてもらっています。
拝見させて貰うばっかりでコメント出せなくてゴメンなさい。
未だ未熟者でブログの操作が理解できてなくて
皆様の作品に対してのコメント送信が失敗ばかりで中々送信できないので!
多くの皆様にご迷惑をお掛けしています。
その内に習得して送信できるようになると思いますのでそれまでお許しください。

ありがとうございました。 - taku -
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事