拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

クマ出没

2021年06月24日 | 日記

6月24日 (木曜) 晴れ 歩数計  5,599歩

 

今日は車を乗り換えたためにカメラとSDカードを車に忘れて今日撮った画像を投稿できない

梅雨入りは早かったけど?最近梅雨の中休みなのか雨の日が少ないようだ。

今日も少し雲が浮かんでたけど晴れていた。

6月19日の雨の日に御坊へ舞妃蓮を撮りに行って、そのまま棚田のあらぎ島へ廻った。

道の駅の人が道路に立って「今日はクマが目撃されたので展望台は閉鎖して見れません」と

云われたが折角来たので「車で通り抜けさせて欲しい」と云ったら通らせてくれた。

こんな看板が彼方此方に立てられていた。

雨降る中で車の窓越しに撮ったあらぎ島

近くの道路沿いに紫陽花が満開!諦めて帰りかけてが?もう一度行って!

路上駐車してクマが来たら直ぐに車に乗れるようにドアを開けたまま外に出て!

素早くこれ一枚だけ撮って車の中へ帰る。

 

 

生石高原へ寄ったが霧で何も見えなかった。途中にホタルブクロの花が咲いていた。

生石高原もクマ出没危険という看板が立てられていた。

 

何時も駐車場は空きが無い程に車が多いが今日は一台もない駐車して

高原途中まで登りかけたが!人影も全く見えない 霧が深くなってくる。

各地でクマの被害のニュースが頭を過る!ヤバいから引き返そう。

この日は引き返してまだ日暮れまで余裕があったので平池公園へ廻った。

 

今日は仕事中の雑用が多くて無駄な一日が過ぎてしまった。

帰宅したら何時ものアマガエルが雨水が流れるトユに止まって待っててくれた。

真夏のような入道雲が空を覆ってきた。

今朝ZUISOで「睡蓮」を発表したら既に22通のコメントが届いている。

(ブログには先に投稿したのを更に編集した作品)

拙作乍ら多くの人にコメント頂き感謝感激!有難いことです。

明日から又頑張ろう。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大漁! | トップ | 平池緑地公園のハス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふな4号)
2021-06-25 13:03:20
*熊に対して人間はどのような対応を
 するのか 考えないといけない時期
 ですね~
返信する
ふな さんへ ()
2021-06-25 23:34:22
此方にもお越し頂いてましたね。
今年は熊の被害が多いようですね。
熊も生きていくには何かを食べねばならないので食べに来て
たまたま人がおったので熊も怖くて襲ってしまうのでしょうが?
熊は古来から日本の山間部で生息していたのでしょうから
何とかしなくてはいけないでしょうね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事