Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

余談

2017-05-01 | 芸術・美術
わたしは高校時代の後半からミステリを読み始め、大学時代にはかなりミステリマニアでした。
エラリイ・クイーンの特にライツヴィルシリーズが好きで、ジュヴナイルも手に入れて読みました。
筒井康隆の“ロートレック荘事件”も面白かった。

新本格という日本の本格ミステリがあったのですが、この出身の作家は比較的学術文だと思います。
新本格は“占星術殺人事件”の島田荘司から出た作家さんたちです。


学術書ではユングとマズローをそこそこ、カール・ロジャーズを少し読みました。
マズローもロジャーズも胸声域には適用しにくいものだ、と思っていますが。

学術書は、興味と必要に応じて読んでいます。

最新の画像もっと見る