Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

ビタミンC 美容液はダメだった…

2012-07-06 | 生活
朝晩の肌の手入れには、プラセンタ&アミノ酸ローション→肌美精リンクルパッククリーム・薬用ケシミンクリームを使っている、と書きましたが…

実は、少し安くあげようと思い、ケシミンクリームの代わりにその辺で売ってるビタミンC美容液を買ってみたことがあるんですね。
肌美精を付けた後にケシミンクリームだと、層になってしまってケシミンクリームのビタミンCが肌に届かないのでは…というのが悩みどころでもありましたし。

ローションの後に、写真のビタミンC美容液。その後に肌美精で普通の乳液、の方がイケるかな…と。
しかし、ダメでした。
なんか、金属っぽいものを肌に付けてる感触。
しばらく続けたところ、やればやるほどシワが深くなっているのでは!?という恐ろしい予感…

慌ててケシミンクリームに戻しました。
苦肉の策として、普通に肌美精塗って普通にケシミンクリーム、ではなく、肌美精とケシミンクリームを層にしないようによく混ぜ合わせるため、マッサージすることにしたわけ。
どうせなら田中宥久子マッサージっぽく(笑)

いや、それで戻りました!
深くなりかけた気がしたシワも薄くなってきた!
ケシミンクリーム、優秀ですね!
…イヤ、シミは消えないと思いますけど、ビタミンCクリームとして優秀。
今後もリピートします!
…これ以上いいものが出れば別ですが(笑)

最新の画像もっと見る