Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

槙原敬之(=稗田阿礼=エリヤ)が荘子

2012-10-27 | 思想
荘子っていうのは、中国の老荘思想の“荘”の方ですね。
中国戦国時代の、古い思想家。

ユダヤ教のインチキ預言者エリヤが荘子に生まれ変わったんだなぁ。
中国で荘子が崇敬されていて霊力があるから、ヤコブが消えてもエリヤが消えないんだ…

でも、エリヤ→荘子→稗田阿礼→槙原で、うち稗田阿礼と槙原は確実にパクり屋。
だからさ、荘子も、無数の実力ある無名思想家の思想を、パクってまとめただけの可能性大(笑)

禅も、荘子の多大な影響を受けている、って書いてあったけどマジかな?
だとすると、禅系はどうしても槙原に大きな顔されるわけだ!
どうしたもんかな…

あと、バールの息子の一人でもあるみたいですね。
おそらく多数いた妾の一人との子で、父に顧みられなかった。
それでバール憎しなんだ…

セト系についてそれなりの地位を得たのかな?
いきものの吉岡が、セトとアスタルトの娘の一人か。
まぁ知らない。

最新の画像もっと見る