Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

6月26日(日)のつぶやき

2011-06-27 | こころ
04:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
漢文の論書やお経なんか、ラテン語の聖書みたいなものなのだ! しかも、本来はサンスクリットなんだから、更に訳が分からないでしょ!
04:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
訳が分かんないもの後生大事に抱えてるのは、一生懸命勉強した努力に執着してるからなのだ! 全然煩悩の固まりな偉いお坊さんなんかイヤなのだ!
04:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
古だぬきの政治家みたいな顔つきした偉いお坊さんなんか、山ほどいる! 見れば分かっちゃうのに、自分こそ偉いと思ってるんだろうな…。古だぬきこそ、自分が偉いと思ってるもんだから!
05:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
ルターは破門されるものなのだ!
05:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
修行が出来てれば、偉いことにしがみつかなくても心は満たされるの!
09:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
イヤ、破門とかにされてません。門にも入ってないし。つい勢いで…
09:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
ちゃんとしたお坊さんも沢山います。見れば分かります。
09:29 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @kenichiromogi: [急募] 公務員制度改革のヒーロー、古賀茂明氏の「待務母官」(たいむぼかん)コスチューム姿のイメージ画を求めます。できたら、@kenichiromogi でつぶやいて教えてください。優秀作はRTするぜよ!
09:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
漢文の論書やお経の、偉そうな固定概念化がキライなだけです。なんも偉くないんです。
09:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
ログが消えてますが、もはや無視です。
12:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
漢文の論書やお経が得意なお坊さんが、中国人とコミュニケーションできる訳じゃないのだ! つまりあれは、中国の古語研究という超マイナーな学術分野なのだ。中国の古語研究が得意なだけで、仏教分かってると思い込んでるお坊さんがいる!
12:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
仏教と古語研究は、別の分野なのだ! 仏教は固定概念を外す道、古語研究は固定概念を学ぶ道!
13:33 from モバツイ / www.movatwi.jp
Superfly、ホクトの中ホールでやるんだってよ! ライブの感覚なのかな…
13:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
中ホールっちゃ、地元のクラシックの人とかやるとこだぞ! クラリネットのコンサートとか。
13:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
アルバム、売上トップになるアーティストが中ホール…。スゴい! なんだかよく分からないけど。
13:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホクト文化ホールの人、ビックリしていませんでしたか…?
13:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
渋い渋い向きの人だったのか…
13:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
ハッキリ言って、長野の地味な人たちは好感を持つだろう。知ればだけど。
18:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたし別に、光り物とかヒョウ柄とか特に好きな訳じゃないですよ…。ゴールドもマットな方が好きだし。アクセントとして使うことがある位で。お洒落おぼこみたいな人から見たら、アクセントに使ったのがスゴく目立つのかもしれないけど…。
18:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
イヤだから、勝手にハデハデなバブル女みたいなイメージで見られたくないんですよ。テイストはバブル系じゃありませんでしたし。リセエンヌ好き。
18:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
テイストとか、分かんないんだよね。多分…。
18:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
マットゴールドのバッグ一つ持ってただけで、デコ携帯みたいな好みだと思わないで欲しいのだぁぁ!
18:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
温室育ちの物の見方を真に受ける方もおかしいです。
18:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
普通にお洒落な人の言うことならともかく。
18:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
カラフルったって、ビビッドよりは、せいぜいブライトかディープトーンの事がほとんどなのだ! ライト~ぺールの方が多い!
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る