Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

賀茂別雷神

2012-01-27 | 寺社と歴史、私論
賀茂別雷って、氷川きよしかなぁ…
上賀茂神社にはまだ行ったことないけど、茨城の水戸にある分社・別皇太神には行ったことあるんだ。
…でもあの顔、ツチだよねぇ?
(↓ツチ系

他に、縄文系や諸々渡来系などあり)
ワケイカヅチで、ツチでいいのか…。
神功皇后、ツチ系? それとも応神天皇が、渡来だけどツチ?
う~ん。応神天皇(本田圭佑)と玉依姫(氷室京介)で、あの顔になる?
隔世遺伝?

応神天皇はさ、本田の顔に立派な髭が生えてて、鼻から下見えない感じなんだよ。
氷室京介(さん)は、カッコつけてない普通の顔が、ネットで見つからない!
分かんないなぁ…

う~ん…賀茂別雷神って、蝦夷討伐の守護神として分祀されたりとかしてるんだよね。
…う~ん。
氷川きよし(くん)? っぽくないよね…
天皇体制の守護神として、ってこと?
分祀した人がバカなだけ?

P.S.いやあのね。だから、今の自分と前世は、イコールじゃないんですよ! 無意識を共有してるだけ。

同じ無意識から前世の肉体が形成した意識が前世霊。今世の自分の無意識中に住んでる感じ。
精神レベルが高ければ、守護霊状態になってる。低ければ、良くない波長で足を引っ張る。

今世の自分が進歩すれば、前世霊も一緒に学んでいたりします。

いやだからね、氷川くんがそのまま賀茂別雷なわけじゃないし。
氷室さんがそのまま玉依姫なわけじゃありませんから!

最新の画像もっと見る