Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

6月23日(木)のつぶやき

2011-06-24 | こころ
00:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたしのi-Tuneのプレイリストの所に“鈴木祥子UGA配信曲集”と書いてあるわけではなく、ちゃんとそれらしきヨコモジの題は付けてあるんです! ただ、照れ臭くて公表できないだけ! 他のプレイリストも!
06:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
やっぱりパスワードを変えないとやられるんだな。しかし、わたしのログを消せば、自分が悪魔に与している事実を無くせる訳じゃない。むしろ事実が増すばかり。
06:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
一度、消える瞬間を観察してみたいものだ。
07:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
中央の自民党にはそんでもまともな人もいるんだろうが、地方の自民党なんか単なる利権組織なのだ。政権が自民に戻れば、利権組織がのさばるばかり。
07:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
桑田佳祐が“フロム イエスタディ”みたいなジャケットで行けるのは、自分のイメージがすでに出来上がってるからだと思う。かなり浸透してるから。
16:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
嘘なんか、と言えるのは、自分のことだけをなんとかすりゃいい人ですね。人々の祈りを背負って大きな運命を動かすにはムリ。嘘つかないでいられる相手は、よほど信用できて、意図が分かる人でないと。火事の家から遊びに夢中な子供を連れ出すための方便、という話も仏教にはある。
16:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
自分が遊びに夢中な子供じゃないか、よく考えてみないと。
16:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
ブッダに方便使われたくないなら、自分もブッダクラスにならんと。
16:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
一言で言うと、小せ~!
16:42 from モバツイ / www.movatwi.jp
仕事に行くお母さんの膝にまとわりついて、あくまで自分が正しいと思い込んでる子供みたいだ! 仕事しないと養えないのに! 見てるところが違うのだ! 目的とする所と思考が違うのだ! 加山雄三でも歌え!
16:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
嘘ぐらい許せ! 嘘ついた子供と同レベルで怒る親があるか? きっちり仕付けるか、許して言い聞かせるかだ!
17:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
人間とは嘘をつく動物なのだ。ライアル・ワトソンの“ダーク・ネイチャー”という本にもある!
17:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
そうした人間の現実を十分踏まえた上で、すべて救うと発願したのが阿弥陀如来なのだ。人間の現実を受け入れる事さえできずに、中年になってもヤダ!ヤダ!と騒いでいる人間とは違う!
19:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @DALMATIANS: #NowPlaying ♪ "さよならアンディ・ウォーホル" by 布袋寅泰 on album "GUITARHYTHM WILD" #TWTunes
19:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
また、うたスキ動画アップしたんです。鈴木祥子・奥田民生の“たしかめていてよ”http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0723673527_index.htm
19:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
他に“SLOW MOTION(布袋寅泰)”“瞳水晶(遊佐未森)”。いずれも原曲キーです。しかし、声に今回は空気入れすぎたみたい…? ヘッドフォンなら良く聴こえるんだけど。
19:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mmbaoffice: @DalaiLama 今日、問題や不調和に直面した時に私たちは対話を通じて解決に至らなければならない。
19:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
“瞳水晶”、頑張って原曲キーで歌ってみました! http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0723674062_index.htm
19:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
この音域の広さは、自慢してみてもいいでしょうか…?
22:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
“瞳水晶”は、ソプラノ遊佐未森の曲の中でもひときわ高音域なのです! たいへん!
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る