Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

6月24日(金)のつぶやき

2011-06-25 | こころ
01:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
うたスキ会員じゃない方のために、youtubeにアップしてみました。http://www.youtube.com/watch?v=ZuLnKsHs-xE&sns=em いや、歌はともかく音域を…
07:35 from モバツイ / www.movatwi.jp
朝からムッとしているぞ!
07:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
何も考えていない、とか言われてるぞ!
07:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
失敗しないために異常に予防線はる習慣が、日本を硬直化させているのだ! 失敗したくないから現状を変えないのだ!
07:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
アメリカに頼りすぎないで、ロシアと中国二股かけて、その勢力争い利用して自国を守る、という位の悪知恵があっていいのだ! どちらかが利権を拡大してきたら、もう一方が怒るよう仕向けないと。ロシアと中国、くっつけさせたらもうダメだ。北方領土にこだわって国交正常化拒んでる場合か?
08:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
何も考えてなくない!
08:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
ばかではなく、“気っ風(きっぷ)”がいい、というのだ!
08:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
東京文化って、気っ風より予防線に価値があったのか…
09:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
忠長が将軍になってたら、“気っ風”の文化なんか育ちようがなかったかも…。江戸幕府、二百年も持たなかったな。三代で今のワールドメイト状態。
14:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
今回意識した歌手は、主にクレモンティーヌです!
18:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
カチューシャをしたら、なんか八十年代風になってしまった。
19:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
慧可ってマジで肘切ったんじゃないですかね…。イヤでも、普通、出血多量で死なないか? …達磨さん、勿体ぶってないでとっとと弟子にすれば良かった。責任重いよ!
22:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
すごーく懐かしい曲いっぱいありました! イヤハヤあの頃を思い出させる…。バカだったなぁと思うと同時に懐かしい。
22:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかし今井美樹があんなパワーボイスだとは思わなかった…。ドリカムかと思った。三時間! 体弱いんじゃ…………?
22:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
イヤ、良かったです。ホントに。終わったら雨降ってました。寒川ですね。
22:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
十六年前って、わたしが長野にいなかった最後の年です。多分。
22:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
ラストですよね。特にラストが良かったです。なにか吹っ切れた感じで。
22:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
“雨にキッスの花束を”でしたっけ? “思い~がけない♪プロ~ポーズ♪”ってヤツ。あの辺。うわ~信じられなく懐かしい! って感じ。
22:39 from モバツイ / www.movatwi.jp
二十五周年だそうで“もう二度と歌わないかもしれない曲もある”と言ってました。
22:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @mmbaoffice: @DalaiLama 心の平静さをもっていなければ、偏ることのない愛や慈悲ははじまることすらないだろう。
23:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
“ポールポジション”とか。
23:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
そうか! 心に平静さ(凪)がないと、愛や慈しみどころじゃないんだ! 普通は、生まれつき平静さがある人ばっかじゃないんだ! やはりある程度の“止”の瞑想が必要なのか!
23:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
凪というのは止まってはいないのだ! 常に対流はしてるけど平静なのだ!
23:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
長野市にくると、浜崎あゆみとSuperflyがうつってしまうのだ。きっと。ラスト“play”は、やや浜崎あゆみだった!
23:21 from モバツイ / www.movatwi.jp
もちろん、うつるだけのベースになる声はなきゃムリだから。それと、ある程度の境地ですね。今井美樹にはそれがあるってこと。だいたい、切望や望郷みたいな歌は、浜崎あゆみが入ればいい感じに歌える!
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る