Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

秀吉が天武の妹( 姉?)だった人

2013-10-10 | 寺社と歴史、私論
秀吉とは豊臣秀吉。
この人が天武の妹(姉?)だった人で、諏訪女系の正統だった人だと思う。

諏訪女系は仲哀を迎えて仲哀軍の本拠になった家だと思うんですけど。
ここのルーツは、少名彦タケミナカタの妻で大国主の娘だった人。
この、少名彦に付いて北に行った女性がおね前世だと思う。

つまり秀吉前世の祖神がおね。
この縁で秀吉とおねが結ばれたのかな…

この諏訪家が、大国主系なのを利用されて太郎ちゃんの家系攻撃の中心になったんだと思う。
そもそも少名彦も太郎ちゃんの家の人なんだけどね。

だからって淀も崇神・藤原系だし。秀吉は天武や崇神との縁が強いの。
やっぱ勝手がいいのかなぁ…
セトにはネイトで大丈夫だと思う。

淀の父の浅井も運慶だと思うけどさ。
淀には運慶?(笑)

最新の画像もっと見る