09:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
だからさぁ、男の夢とか志とか、成し遂げつつあることとかそれが報われてるかとか、そういう事に興味ないのに、自分がチヤホヤされることばっか要求する勘違い女。どんな男も若くて可愛いのが好きで当然と思ってるが、んな女は遊び相手だけだぞ。本当の人生のパートナーには選ばれないからな。
09:20 from モバツイ / www.movatwi . . . 本文を読む
22:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
福島県にも、布引という地名があるんですね。会津布引山。長野県小諸の布引観音(秋元康さん)には“牛に引かれて善光寺参り”という伝説があり、不信心なおばあさんが牛の角に引っ掛かった洗濯物を追いかけていたら善光寺に至り、改心した、というのですが…。
22:22 from モバツイ / www.movatwi.jp
磐長姫を祀った磐梯神 . . . 本文を読む
06:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
秋元康さん、金子みすずじゃない? って、書かなかったっけ? でも、AKBはぜってーヤダ。
06:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
おそらく、最盛期のオリエンタルラジオみたいな状態なのだ。オトナたちにチヤホヤされて“チョロいじゃ~ん”と思ってるのだ。オリラジみたいに落ちて、藤森みたいに五年くらい仕事なくな . . . 本文を読む
21:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
田舎の過疎集落で神社維持すんのなんか、ムチャクチャ大変だと思うぞ。わたしなんか、今のでも負担でイヤになる程なら石祠とかにしてしまえばいい、とまで思ってる。
21:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
もともとアイヌ系は神祀りに立派な建物なんか要らない。自然の中で祀る場所を聖別するだけ。やたらに立派にして見栄 . . . 本文を読む
09:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
あ、会津藩主は“五体不満足”の乙武さんだからね!
10:06 from モバツイ / www.movatwi.jp
石原裕次郎(紀伊藩主)が、伊勢の系統であるヨハン・シュトラウスJr.とほとんど一体化してたみたいに、地域をホントに思ってた人は、その地域の神と一体化しがちなんだよ。…ってことは、伊達政宗、ホントに地域思ってなかった . . . 本文を読む
21:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかし、まだまだ修行が足りん! 霊力もあんま出ないなぁ。大彦の方がマシ(一緒に祀られてる)。
21:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
イヤ、わたしは怖いらしいんで。キツい? かなりビシバシ好きなこと言う。
21:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
大彦命は白洲信哉さんね。これが . . . 本文を読む
14:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
槇原は90年代だから少し落ちるし、同じ90年代なら小室・B'z・ドリカムの方が強いだろう。
14:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
ドリカム尊敬してます的なSuperflyは大丈夫。
14:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
今の若者は、80年代の人間と違って、音楽に比較的お金 . . . 本文を読む
09:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホンダワケには立派な髭がついてると思うのだ。本田にはない。だから、ちょっとイメージが変わるのだ。
09:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
本田というのは、日本のサッカー選手です。ロシアのリーグでやってる。
10:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたしは別に玄米食主義ではあり . . . 本文を読む
19:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
稗田阿礼(ひえだのあれ)って、残念ながら日枝の一族、あるいは日枝の土地から出たのかな。日枝神社に混じってないといいんだけど…
20:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
誤解しないように!
20:18 from モバツイ / www.movatwi.jp
妄想人間だから!
21:36 from モバツイ . . . 本文を読む
00:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
ロシアン・ルーレットにこの身を委ねている心境なのだ。
06:50 from モバツイ / www.movatwi.jp
パクりが元ネタよりヒットする場合、パクりの方に、より大衆受けする何かがあるかもしれないのだ。しかし、創造のエネルギー自体は元ネタの方が持っている、という事をしらないと、栄養価の高い方を選べないのだ。口当たりは良 . . . 本文を読む
22:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
衆生を低レベルな心に閉じ込めるための、自然霊のインボーかもしれないのだ!
22:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
“統計上の最大分布値からはみ出さない生き方”を推進してるのだ!
22:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
しかし、涅槃が最大分布値なわけないのだぁぁぁ!
22:10 . . . 本文を読む
18:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
やっぱ、引きこもりたい…
18:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
“男に興味”って、どういうことなのかなぁ。“人間に興味”とは違うの? 科学的な興味とかじゃダメなんでしょ? 観察して分析とかしてたら怒るよね?
18:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
男って特定の性の何に興味持 . . . 本文を読む
00:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
遊佐未森版の万葉集を思わせる素朴な味わいに比べると、平原綾香版は、いかにもこれ見よがしで押し付けがましく感じてしまう。
00:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
これ見よがしで押し付けがましいのが好きなんだと思うんだよね。メジャーシーンは。
00:03 from モバツイ / www.movatwi.jp . . . 本文を読む
16:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
人間として幅があって懐が広い人間に多くを受け入れられることは望んでも、自分自身が幅のある懐が広い人間になる必要は感じないらしい。狭~い許容範囲からはみ出したヤツは向き合いもせず蔑視&切り捨てで、親切教団気取り。
16:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホントに殺さないでよ! “殺してくんない”なんて強調 . . . 本文を読む
09:13 from モバツイ / www.movatwi.jp
信長・秀吉だと、熱田神宮と相剋になっちゃうんだよ! 熱田は選り好みが激しいからね。それで天武も祟られちゃった。人を殺すが剣にあらず、が分かってる人じゃないと。尾張藩が、熱田を受けて産業都市を支える霊的な基盤だったんだなぁ。
09:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
剣は、日本では昔から祭祀の道具なんですよ . . . 本文を読む