Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

11月12日(土)のつぶやき

2011-11-13 | こころ
09:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホンダワケには立派な髭がついてると思うのだ。本田にはない。だから、ちょっとイメージが変わるのだ。
09:56 from モバツイ / www.movatwi.jp
本田というのは、日本のサッカー選手です。ロシアのリーグでやってる。
10:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたしは別に玄米食主義ではありません! ものの喩え! 栄養は、1日の必要量以上摂るよう努力してるけど…
10:43 from モバツイ / www.movatwi.jp
大神って、狼(ウルフ)と掛けてるんだ! そっか~。それならカッコいいもんね! ね! ホンダワケ!
10:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
ヤハタオオカミって、呼びにくいんだよ…。気が向いたらウルフと呼んであげよう。
10:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたし以外の人がやったら、祟られますよ! 念のため。
10:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
ホンダワケが呉のツクヨミで、ニギハヤヒが殷のツクヨミなのかな…。向こうのお后の兄弟なのかも。
11:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
かなり習合してるんですね。諏訪・八幡は共に、鎌倉幕府のお墨付きだった。
11:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
縄文文化は殷の影響がある思うんですよ。金属器はなかったみたいだけど。
11:09 from モバツイ / www.movatwi.jp
殷の次に、大ワタツミ系のツクヨミが来たけど、それは、どこから来たかまだ分からない。
11:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
長野県、中でも諏訪や八ヶ岳付近って、人口の集中した縄文文化の中心地の一つだったんです。
11:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
河本さんは、ニギハヤヒ系に少し白山系の混じった顔ですよね。
11:28 from モバツイ / www.movatwi.jp
中田は、ホンダワケ系と神功皇后(ユーミン)系の混じった、八幡本流系。
11:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
藤森、分かんないよなぁ。武内宿禰(松任谷正隆さん/ロッシーニ)系と阿蘇・信濃国造の祖、建磐龍(B'z稲葉)の混じった感じかな。
12:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
ああ、だから、武内宿禰と神功皇后の息子で善光寺地主神・彦神別(浜崎あゆみ/シューベルト)の系統と信濃国造の系統が混じったんだ!
13:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
勘違いに救いの手を差し伸べるにしても、充分現実を見てからじゃなけりゃ意味がない。
13:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
車なきゃ動けない状態になってしまったから、暇なのだ。本読むかテレビ見るか歌うたうか…。家族が近くにいない時しか歌えないけど。
13:32 from モバツイ / www.movatwi.jp
栄村の野々海池、行きたいんだけどな~。車道から歩かなくていい場所なのか分かんないし。
13:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
イマドキのガキには、美人の基準は時代ごとに変わることさえ知らない奴がいるらしい。ガキの基準だけで美人でも、より人口の多い上の世代の支持なんかあるか分からんべ。
13:49 from モバツイ / www.movatwi.jp
世間知らずっつか、バカっつか、自分らの世代だけで群れてるからな。他世代とつながり持って良いところ学ぼうとうとする姿勢、ナッシング。目上のアドバイスや引き立てなしに、自分ら世代だけで王様になれる気でいるんだ。狭!
13:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
若者の人口少ないんだから、団塊や団塊Jr.の支持なしに売れるわけなかろう。
13:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
ローラ・チャンタイプよりアグネス・チャンタイプの方が、確実に団塊世代にウケるのだ!
13:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
団塊と団塊Jr.の嗜好を研究し、自分らの世代らしい新しさの中から、彼らに受け入れられそうなものも模索するのだ!
14:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
要するに、AKBというのは、80年代アイドル~おニャン子の産湯に使った団塊Jr.の支持があったからウケたのだ。私たちの価値観最高、で団塊Jrを侮ってる臭いがプンプン漂いはじめれば、いくら露出増やしても落ちて当然。
14:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
80年代シンガーソングライター尊敬してます的なSuperflyは、露出しなくても、いいもの作って知ってさえもらえばウケる。
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る