ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 梅田はがくれ(大阪駅前第三ビルB2)

2016年08月01日 23時59分54秒 | うどん
しかし、都知事都知事ってみんな好きだね。
棚上げになってる尖閣を都が所有しようとして、わざわざ中国と武力衝突の危機を招くわ、新銀行とやらで400億以上の金をすった石原都政が2期続いたかと思えば、
猪瀬に舛添にって自民党支持の都知事が相次いで失脚、今度は自民党を離党した訳でも無い小池を選ぶなんてね、都民ってさすが田舎者の反知性主義の集まりだと海外に宣伝しちゃったよね。

尤も、不正選挙は確定だろう(リチャード輿水辺りが言う馬鹿馬鹿しいお茶濁しのもんじゃなく)が、マスコミも一緒にお祭り騒ぎやってて、それを視てる方も視てる方だが。
そんなに劇的に変えられる人物が居るならとっくに変わってるでしょ。
変化を求めて、自分達庶民の首を絞める人物を選んで苦しんでるんだから、世話無いよね。

苦しんで悦に入ってアピールし合って傷をなめ合うのが大好きな国民性、疑う事を知らない馬鹿、いやいや言い過ぎじゃないよこれ。

テレビが報道してくれるまで誰も信じないんだもの。全てが終わってから報道するって、第二次世界大戦の時に大本営発表ばかりやってたのを習った筈なんだけどね。
ポケモンGOならぬ、棺桶GOのプレーヤーだって。

原発事故の被害は甚大です。10年以内に90%が亡くなります。もう逃げても遅いです。
日本に国家主権は無く、全て日米合同委員会で決められます。
アメリカの要求を全て飲まないと、政治家は失脚します。信じられないかも知れませんが殺された政治家は全て国民の味方でした。
また田中角栄も小沢一郎もアメリカの威を借りる官僚機構が始末しました。国家権力を政治家如きに奪われたくはありませんから。
その為に学生時代必死に遊ばずに勉強したんです。だからその見返りとして国家権力を握るのは当然なのです。
遊び回ってたサラリーマンにしかなれなかった連中の稼ぎは、我々が支配してやらないとならないから巻き上げるのが当然なのです。
これから生まれて来るだろうガキどもの働く分を担保にして、赤字国債を発行して、それを権力の源泉にして当然なのです。
そして本日国家破綻が確定しました。皆様の資産は全て差し押さえられました。
しかしその原因を産み出した官僚や政治家は資産を持って海外生活をエンジョイします。
支配してやった見返りに、あなたたちは破綻した国家の尻拭いをするのです。世界最悪の放射能汚染の地で。

誰も放射能汚染された土地を欲しがらないのは分かってるのに、憲法改正を9条だけと絞らせ、実は基本的人権を含めて邪魔な憲法を不当な手段で潰して、無知な奴隷になるしかない国民を使い潰すのは当然なのです。

2回目の玉音放送を聴かされて、初めて9割超の国民がやっと目覚めるのかな。

尤も政権が2018年までとか無いだろうけど。もう待ったなしなんだよね、原発事故。
国家権力の中枢に居る連中ってのは気付いてないって話だし。気付いてる官僚はもう海外に逃亡したと言われてるし。
田中委員長の顔面を何発もどつく姿を生放送で流して欲しいね。

~~~~~~~~~~~

さて、梅田はがくれである。久し振りに長蛇の列に並んでみる。
横まで並んでるかなと見に行った隙に韓国人観光客に並ばれた。
でもま、チーフに注文を聴かれて、1人だけに先に入れたけどね。
大体3人とか5人ってのは席が空くまで待たされるから。



清涼うどん(細W)と言いつつ多めって書いてくれてるから、実質トリプル(笑)
特別メニューの大盛り、これは最古参の常連の為せる技。19年。亜樹の23年もあるが5~6年空白があるし。
第一旭たかばし本店の22年、これも数年の空白やら数カ月の空白やら普通にあるし。





5~9月の季節メニュー。3月と10月は季節メニューが無いけどね。しかし一時期は3月からか4月からか清涼をやってた時期もあったけど。
この時期は困った時はこれ。ここ数週間の蒸し暑さで冷たいドリンクやら炭酸系やらアルコールやらで痛んだ胃で、この量を食べ切ってしまう。
梅田はがくれ恐るべし。究極のあっさりだから。揚げ物の油が後を引かない。

~~~~~~~~~~~

600円でエンジョイエコカード(土日祝用)を購入し、まずは天牛堺書店を目指して堺筋本町へ。
1500円均一、論理の構造が3000円か、でも吉岡書店であのお姉ちゃんから買いたいし、惜しくない(苦笑)
ありそうで無い。原始仏典の揃いが置いてあるけど、やはり中村元博士監修の方がかなり高額だけれども欲しいし。
悩ましいね。買う物あるかなと。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:神保町に住みたい(笑) お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。