ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 拳ラーメン(七条壬生)

2016年07月31日 23時59分17秒 | ラーメン(まぜそば)
テレビが面白い?いやもう本当に全く視ていない。かつての再放送、それも時代劇。
昔の黒沢映画の流れを汲んだ、三船敏郎が関わってた時代の。
今では最低限の金で視聴率を取れればいいやと、スタジオに芸人並べて何にもならん事を公共の電波を使ってやっている。

そう言えば6月中旬に都知事は決まってたとの事。
そもそも開票が始まるのが20時なのに選挙速報が始まると同時に当確が出るのって疑問を抱かないのかね。
まぁもはや何を言っても無駄なんだけれども。だから参院選も棄権したし。

この国の権力を牛耳ってる連中がガス抜き程度に当選させるのが野党議員で、使いっ走りに出来るのが与党議員。
小鳩政権が終わった時に、この国の政治は本当に終わったと。

しかし終わるのは国家だけじゃなく、国民も同じ。国家と共に沈むのではなく、原発事故未収束と共に終わって行く。
街を歩いてても99%は気付いていない。東京出向が決まったと散髪屋で報告してたサラリーマンさん、さよならである。

厳し過ぎる現実よりも、心地良い嘘を。
助かるか助からないかの分かれ目。

イジメだってそうでしょ。クラスで1人イジメられてるとする。
9割が無視をする。1割が積極的に加担する。
もし1人が正義感で止めろと言って収まったとする。
しかし9割は何で止めるんだと口に出さなくても思ってるだろう。
見て見ぬフリをして次は自分の番かもと言うリスクを負うぐらいなら、あいつがイジメられてる方が良いんだとね。
卒業したら関係ないんだしと。

だからイジメられる側がイジメられてるの?って聞かれても、イジメられてないと言いだす空気を醸成するのには全力を尽くすんだよね。

どれだけ言い繕っても、これが大多数の日本人なの。
だから今権力者と言う苛めっ子達が国民をイジメ倒してると言うのに、反論する連中に矛先が向くってのは当然な話でね。
でもね今回はやり過ごせないんだよね。しかしたとえ命が失われたとしても、認めようとしないだろうね。
だから助からない訳。どれだけ説得しても無駄。可愛い自分、自己愛の極致が自殺。
その引き金を引いてくれるのが、放射性物質。

どれだけアメリカの原子力マフィアに媚びても貢いでも、見返りは無いのに、必死になってる。
それを必死に支持して応援してる。

そう、イジメられっ子、奴隷民族の慣れの果て。

普段は苛めっ子に加担してるのに、いざ自殺されて可哀想な雰囲気になったら、苛めっ子を糾弾する。
それが出来るのは自分より弱い立場の中学生だからね。
学校は何処にでもイジメは存在してるんだよ。無いなんて場所は無い。
イジメは無かったと言えるのは、見て見ぬフリをした自分と向き合う事になるから。だから無かったと嘘を吐く。
その罪滅ぼしに、正義感面して吠えるんだよ。親族より怒ってる奴らってのはね。

国民に決して還元されない利益を支配者に巧く手渡す連中が、知事や議員になれるのが日本って国。
それに異議を唱えたり、追及すれば、巧みにそんな民衆の心理を突いて、監獄へ送り込んで喝采するのが日本って国。

だって事なかれ主義でイジメられないように回避して来た人間だけが、支配者たちの配下になれる資格があるから。
しかし自分で考える事を放棄した人間は奴隷であるから、主人が見捨てれば死ぬしかない。それが今だって話。
ポケモンGO!が支配者たちが与えた奴隷たちの遊び道具。徹底的にプライバシーも全て晒させつつ、未だに抵抗を続ける連中を監視させるためのツール。

~~~~~~~~~~~

通うのは週に1度、しかしブログは10日過ぎないと最新記事から消えない。
また拳ラーメンかよ!と思われるだろうが、それは仕方が無い。
週に1度食べたくなる旨さだから。時々困った時には2回行ってやろうかと思うぐらいだし。

大阪なら梅田はがくれだった。もうこの時期は食べる物にしても食べたい物が無くなる。
そんな時、はがくれなら何でも食べれる、メニューを変えるだけ。
生醤油、ぶっかけ、おろし、ざる、山かけ、清涼、どれも味の方向性が違うので、困ることは無かった。

そして今、本日のオススメがそれに取って代わっている。







カレー、そして但馬牛。辛い。しかし何とも言えない余りにも旨いとしか言いようがないこの味。

~~~~~~~~~~~

キクオ書店。原始仏典のエッセンスを吸収できるだろう2冊。



黒崎書店では更に安かったりと、BOOKOFFだと定価より高かったり。尤も現状版よりは安いんだけれども。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:毎週一度。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。