ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 明楓(神戸元町)

2024年02月09日 14時25分00秒 | 中華料理




洋食の朝日は休業中の為、こちらへ。するとなんと!!!

呼んだかもと、シェフの奥さん(爆)



先にお茶を飲んで待つ。







初めてじゃないか、2回もお代わりしたのは(笑)

小皿も美味いって言うと(これは奥さん作)、そうでしょ、ご飯が進でしょ!と、



デザートを頂いて1000円。初めてランチを食べてから満足感は最高潮のまんま変わっていない。

うまいもん ぎょうざ屋 天孫降臨(センタープラザ西館)

2024年01月22日 23時59分17秒 | 中華料理
ひょうたんで入りやすかった(と言っても1度しか入ってないが)センタープラザ店が無くなり、さて餃子〜となった場合が今回。





隣が餃子やってるというのは知っていた(中では繋がってるし厨房も同じ)けれども、入り口が違うだけ。











後から来た若者グループの軽薄な会話にうんざりしながら、ラーメン店の出口からと店員に促されて出る。

昼にガッツリ食べておけば、夜はこれだけで十分だった。16個と言いつつ17個の餃子、普通は6個×3だから、3人前とビールで満腹で。

味はここは化学調味料不使用だから、言うことなし。

うまいもん 中華料理 天龍 銀座街店(川崎)

2024年01月10日 17時50分37秒 | 中華料理
平塚に宿が取れず川崎。そして遅めの夕飯しか摂れないので、行く前から探していた。



大衆中華料理店。



このメニュー、そして22時が近付く中で満席。









かにチャーハン、カニ缶1つひっくり返したかのように載っていた。

これだけ食べて1700円。チャーハンにすれば1400円。早くて美味い。化調は仕方ない。時々無性に食べたくなるからw

うまいもん 明楓(神戸元町)

2023年12月29日 14時04分39秒 | 中華料理


少し前のブログから、揚げ豆腐を使った麻婆豆腐が気になってねって話をしたら大笑いしてた奥さん。











青島ビール、多く呑むつもりはないからと。



鶏団子と干瓢の炊き合わせ、これが突き出し。





麻婆豆腐に。





埼玉とかで作られている、菜の花のようで違う野菜があるからと、それで作って貰った。





炒飯を食べることはあまりない。まだ5回も無い。



ブレンド中国茶を飲むと、食べ終わったなぁと。

うまいもん 美華園 新橋店(ウイング新橋)

2023年11月02日 23時59分07秒 | 中華料理
いつ以来だろうかと。









正直、あっちにしておいて、パスしておけばとか色々思う所もあったけれど。











冷やし坦々麺は3回目ぐらいだと思うけれども、このチャーハンのふわふわ感、そしてあんかけを掛けてもふわふわ感が全く崩れない点。

まさにプロフェッショナル。チャーハンでここまで美味いのは初めてだろうと。前も食べてた気もするけれども。