ブログのサカナ

大好きな「読書」古書店巡り、美味しい食事。自由人です^^
リアリズムで政治、社会を見よう!

うまいもん 中国菜館 氷花餃子 津駅前店(津)

2012年11月26日 17時02分35秒 | 中華料理
2年ぶりとなる訪問だと思うんだけど、毎年寄れる日はこの1日限りって事で。



とりあえず名物の氷花餃子は注文しようと思ってたけど、旬の氷花餃子が目に付いて。



ここから一つにしようかと。











前回は3人だったけど、今回は一人だったので注文に時間が掛かってしまって。

結局好物+肉系って事で。

目に付いたのが・・・

麻婆炒飯



でもこれは旨いんだけど、最後の方になってくるとやっぱり炒飯の油っぽさが飽きてくるっていうかね。

スペアリブの醤油煮込み



これは旨味がギュッと詰まってて、美味。肉食べた~って気になるね。

牛肉氷花餃子(松坂肉と大根)



松坂牛って書いてない所がミソ(苦笑)
そりゃ松坂牛認定されてない牛も当然居るだろうから。
でも肉の旨さと相まって、餃子の味わいとしては一線を画してるというかね。
でも食べ合わせが脂っぽい感じのものばかりになってしまって、麻婆炒飯は少し残したんだよね。
食べ過ぎって言えばそれまでなんだろうけど、普通にあっさりとした氷花餃子に、麻婆飯ぐらいにしておけばと思ったのは食べ切れなかったって所かね。
外食ってここ20年で残した事って2~3回だったのが、今年に入って顕著に増えてきたってのは、やはり食べられなくなってきたって事なんだろうか。

はがくれのW(2玉)だけは食べ続けたいと、結局はがくれベースなんだよなぁ(笑)

今回の点数 味:スペアリブの醤油煮込み★★★★★ 牛肉氷花餃子★★★★☆ 麻婆炒飯★★★★
近々訪問は?:訪れれば絶対 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

『三重県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« うまいもん 麺屋大河(金沢) | トップ | うまいもん 金久衛右門 道... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-03-27 21:18:33
こんにちは。津のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事