ブログのサカナ

大好きな「読書」、美味しい食事。自由人です^^
何の為にこの地球に産まれて来たのですか。

うまいもん 梅田はがくれ(大阪駅前第三ビルB2)

2016年03月21日 00時27分36秒 | うどん
月に一度に増えたはがくれ。週に4日、平日の8割の昼食をここで食べてた時から比べると少なくなりすぎた。
目を瞑っててもメニューは分かるし、味も舌の上で再現できる。
しかしこの組み合わせは初めてじゃないかなと。

天ぷらうどん(W)といなり。



チーフ(店長夫人)に1200円って言われた時は驚いたけど(苦笑)
考えたらいつも生じょうゆや釜玉とかのセットであって、900円に300円のいなりだからね。

海老が2尾になって100円アップして初めて食べた訳で。
うどん棒もランチが海老天うどんで、一瞬悩んだけど。
実は食べてからうどん棒が正解だったなと(笑)

食べるには良いんだけど、やはりこっちはホームだからと言う。
味の洗練度と言うか先鋭度ではうどん棒なんだけどね。
はがくれに比べれば食べ慣れてないだけなんだけど、キラリと光るのはやはりうどん棒かな。
常連の安心料、ま、うどん棒も常連なんだけど、ある時間を過ぎると喫煙可能ってのがね。そこだけ。

カリッと揚がってるのはうどん棒。しっとりと薄力粉で揚がってるのがはがくれ。

いつも通りのブログ更新で神奈川の夜は更けて行く。

今回の点数 味:★★★★★ 近々訪問は?:週に一度は行ってた時代に戻りたい。 お薦めか?:×2

1日1回のクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。