アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

バンコク旅編③ 『マンダラスパ』 で全身トリートメント

2006年05月24日 | バンコクの旅/グルメ

「ロイヤルオーキッドシェラトン」ホテル内にある 『マンダラスパ』にて極上のトリートメントをしてもらいました。アジアのよさを漂わせた店内は、今まで経験した事のない空間です。 足元から照らされる間接照明と、心安らぐアロマ。時間の流れがゆっくりと感じられます。 
 
今回は、5,100バーツ (約15,000円) の (マンダラサンクチャリー 2時間コース)
 マ―花のフットバス ―アジア式
 ハーブ・スクラブ 
 シャワー
 スチーム・フルーツ・バス 
 タイ・スパイス・マッサージ 
 ドリンクとスナック ンダラ・サンクチュアリー  

 エントランスからのアプローチ

 清潔感あるふれる施術ベット

 足を温かいお湯で温めて洗ってもらうところから始まりいます。 人に足を洗ってもらう機会なんてありませんから、もうここで、王様気分というか・・・ 江戸時代の宿の気分というか・・・ リラックスする場で逆に緊張してしまいました。 そこからは、気持ちのよさで眠気との戦いです。 もちろん2時間の間は スッポンポン(全裸)です。それが、横になったり、上向きになったりするときに、実に見事にバスタオルで隠してくれました。

 街のあちこちにある、タイ古式マッサージのような感じではなく、血流の流れをよくすして、自分の治癒力を高めるという感じだと思います。 耳に優しい音楽もいいです。都会の喧騒から逃れてきてよかった。。シミジミ

 マッサージの後半部分は、安らかに眠ってしまいました。 バスで体の心から温まって、至極の時間です。最後は温かい飲み物で仕上がりです。 老廃物を流すのは、なんといっても尿からだそうで、アルコールの摂取は避けた方がいいそうです。。。 (そんな事いってもこれから美味しい食事とお酒をと思っていたのに・・

 日本では味わえない満足なスパ体験でした。 (その晩、ボラレルなんてこの時は思いもしませんでした)

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿