私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして見比べるとー (annmam)
2012-05-22 21:10:10
こんなふうに見比べたことないけど、
一輪の花だけ見たら分からないですねぇ
私も今度良く観察してみますね
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2012-05-22 23:46:38
2つ目の写真、リングですね。
トマトのような実もつけてみられますか?

茄子の花も、もう咲いているのですね。
返信する
ありがとうございます (spring)
2012-05-23 21:43:58
annmamさんへ!
色もそっくりな紫色だから、見分けがつかないですよねぇ。
あと、ピーマン、万願寺唐辛子を栽培してるので、ナス科だらけで定植には気を使います。

らいおん○さんへ!

花が終わってしばらく置いて、株ごと撤去です。
なすは長ナスはまだまだですが、千両2号は花がつくのがとても早かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。