私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

すずらん水仙

2008年04月14日 | 季節の移ろい
我が家には数種類の水仙が生えてます。
白くて小さいのが「すずらん水仙」です。黄色いのは「ラッパ水仙(多分)」です。

植えっぱなしですが、毎年春先には順番に咲きます。香りの良い日本水仙はもう終わりました。
すずらん水仙は、花の形が水仙に似てますが、花びら(?)の縁には緑色の模様があります。
私が写真を2枚同時に貼り付けできないので、次にもう1枚写真だけアップしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2008-04-14 21:03:02
あるある。
我が家にも、今、沢山咲いています。
同じですね。嬉しくなります!
返信する
水仙大好きです (spring)
2008-04-14 22:50:24
私はどちらかといえば「花より団子」のほうですが、この水仙は好きな花です。
なかなか花の名前を覚えられなくて・・・

先日の「花大根」も最近(数日前)まで「ムラサキ大根」だと思ってた(いえ、信じてたかも)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。