私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今蒔きました~ (らいおん○)
2008-09-22 12:20:56
あはっ!
忘れていました~。
これを拝見して、早速蒔きました。
ありがとうございます。
返信する
らいおん○さんへ (spring)
2008-09-23 13:47:39
ここ数年、これは外せないです。
これを使ったパスタを食べたら病み付きですね!!

葉っぱはお浸しにもなるし、茎はその名のとおり「アスパラ」そっくりです。
私はこれが大好きです。
返信する
Unknown (オット)
2008-09-26 11:26:11
レシピ有難うございました。

アスパラ菜って、知らないんだけど、普通に
売ってます?
springさんの「パスタ」という文字に反応してます。
パスタ大好物なのです!!
返信する
その名のとおりの・・・ (spring)
2008-09-26 21:26:21
「アスパラ菜」は別名「オータムポエム」というとても素敵な(詩的な)名前を持ってます。
というか、種苗会社で名前が違うだけですが。

オータムですから、秋に採れます。菜花を想像してください。あんな感じで花蕾(からい)を食べます。

茎がアスパラ風味でついた名前でもあります。
パスタ私も大好きです、というより麺類全般大好きなのは、血統かしら?

野菜を使った料理については、このブログの先輩でもある「らいおん○さん」の「試行錯誤の家庭菜園」から「採れたてメニュー」に行ってみてください。

素晴らしい野菜メニューがありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。