ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

試写会「 ダ・ヴィンチ・コード」@中野サンプラザ

2006-05-19 16:33:07 | 映画感想
ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、
ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。

同名の小説の映画化だが、
この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、
「レンヌ=ル=シャトーの謎」などからも影響を受けているといわれる。

キリスト教関連の物語では、よく出てくる「聖杯(Holy Grail)」の秘密がテーマです。
聖杯は「インディ・ジョーンズ、最後の聖戦」でも出てきますが、
あんな単純な話ではありません。

このほか、「シオン修道会」「オプス・デイ」「テンプル騎士団」そして
最も重要な「マグダナのマリア」などが謎解きのキーワードです。

さて、会場は中野サンプラザ。
この土曜から公開と言うのに、前々日の試写会で7部程度の入り。
まあ、空いててよかったですが。

**

ルーブル美術館館長ジャック・ソニエール(ジャン・ピエール・マリエル)が、
修行僧シラス(ポール・ベタニー、ファイヤー・ウォールの悪役)に撃たれる。

学会でフランスに来て館長と会う約束をしていた、
ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、
ベズ・ハーシュ警部(ジャン・レノ)に呼び出され、事件現場に行く。

そこでは、ダイイング・メッセージとダ・ヴィンチの絵の図形の中に
館長が全裸で横たわっていた。

現場に暗号解読班のソフィー・ヌヴー(オドレイ・トトゥ)がやってきて、
ひそかにラングドンに事情を告げる。
実は、自分は本当はソニエール姓で、館長の孫であること、
ハーシュ警部はラングドンを犯人と決め付けて逮捕しようとしていること、
そして、
消されたダイイング・メッセージの中に「ラングドンを探せ」とあったこと。

ヌヴーとラングドンの2人はルーブル美術館から逃げ出したように見せかけ、
館に残り謎解きを始める。

ダイイング・メッセージは「モナリザ」を示し、
「モナリザ」に記された暗号は「岩窟の聖母」を示していた。

そして2人は、「岩窟の聖母」から白百合の紋章のついたタグを見つける。

オプス・デイの僧侶マヌエル・アリガローサ
(アルフレッド・モリーナ、スパイダーマン2のドック・オク)は、
シラスを使って、聖杯へとつながるキー・ストーンを探させていた。

謎解きに大金持ちの歴史研究家、リー・ティービング
(イアン・マッケラム、LTORのガンダルフ)が絡み、
驚愕の事実へとつながっていく。

**

キリスト教的背景がないと少し判りにくいかもしれない。
ボイコットが悪いかどうかは別として、教会が文句言うのもありかなという感じ。

謎解きは小説を読んでいたほうが面白いのだろうが、映画だけでも十分楽しめる。
まあ、時間の制限があるから、ややあっさり解けてしまう感はあるが、、、。

これで終わりか、と思うとまだ話しが続き、最後の最後まで謎解きが続く。

しかし、なあ。
初っ端の謎解き設定が謎。

銃で撃たれて、死ぬかもと言う時に
わざわざダイイング・メッセージをあちこちに残し、
しかも、元の場所に戻ってわざわざ全裸になり、
なおかつ脱いだ服はどこかに隠したうえ、
○の中に大の字になってから死ぬ。

そんな暇があったら、救急車でも呼べよ。

コメント (12)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
« 映画「ピンクパンサー」 | トップ | サイベース・クラシック、2... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (放蕩主婦)
2006-05-19 17:12:11
こちらもTBさせて頂きました

この映画の雰囲気は嫌いじゃなかったです。

また、お邪魔しますので宜しくお願いします。

コメント有難うございました。 (KGR)
2006-05-19 17:26:45
キリスト教徒でない私には気楽に楽しめました。



いつでもお越しください。

Unknown (「感動創造」)
2006-05-20 11:20:53
KGR さん

お世話になっております。



確かに異常な事態といえますよね。

何か、別の意図もあるような・・・



個人的にはダ・ヴィンチが好きなので

楽しみにしております。
はじめまして (ピョンスケ)
2006-05-21 01:26:40
うちの親は信者なんですが、コテコテじゃないのでこういう可能性も無いとは言い切れないんじゃないの?って言ってました。

私は信者ではないので単純にミステリーとして楽しみましたけど、教会にとっては大変なことなんでしょうね、最後にフィクションですって断りが出ても(笑)
こんにちは。 (スペードのA)
2006-05-21 17:54:06
こんにちは。ダ・ヴィンチ・コードすごく話題になっていますね。私はキリスト教徒でないので、イマイチよく分からないところも多いのですが、何で教会の人があんなに怒る本を出したのかがよく分かりません。
こんにちは (ヘーゼルナッツ)
2006-05-23 19:56:40
KGRさん、TB&コメントどうもありがとうございました^^



〉ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。

ってそうなんですか^^なんだか凄い事になってるのですねえ。

ソニーは、かなりの力の入れようで銀座のソニービルは5月下旬はモナリザ一色でしたよ。

8Fのホールでは、無料で「ダヴィンチの手稿」があってました。

いろんな発明品がPCで3Dでみれるやつで、凄い力のいれようだなあって思ってたものです。。。



これで終わりかと思うと、まだまだ続いてましたね^^

実は・・・みたいな~。あと、こーいちさんに紹介して頂いてありがとうございました。



また遊びにこさせてもらいますね!これからもヨロシクです。

ヘーゼルナッツさんへ (KGR)
2006-05-23 20:21:56
コメント有難うございます。



ヘーゼルナッツさんのQ&Aが大変役に立ったので、

ご紹介させていただきました。



ただ一方的に感想を書くだけでなく、

こうやってリンクの輪が広がるところが、

ブログのすばらしいところだと思います。



いつでもお越しください。

わたしもまた寄らせて頂きます。



怒る教会 (にら)
2006-05-29 13:42:35
特に「人殺しも厭わぬ凶悪な連中」であり「結局は黒幕に翻弄されたアホ集団」として原作に描かれた某宗教団体なんて、怒り心頭のことでしょうね(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
にら様 (KGR)
2006-05-29 14:04:04
わざわざお越しいただいてありがとうございました。



政治が宗教を利用しているのか、

宗教が政治を利用しているのか、

はたまた宗教が政治と化したのか、

よくわかりませんが、

宗教の名の下の争いはなくなりませんね。



宗教が救うものはいったい何なんでしょう
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-08 13:54:00
いつもありがとうございます!

あたしはこういうオカルト系大好きなんで、やはり新鮮味を感じませんでしたね。

原作は読んでいませんが、なんか原作のストーリーを追っただけみたいな、さらさら流れる映画で、期待はずれでした。

またよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

78 トラックバック

『ダ・ヴィンチ・コード』を見ました(^_^) (勝手にチェック!)
昨日、『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に行ってきましたよ~。 2時間半の長い映画でした。
感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写) (APRIL FOOLS )
話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! 全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース。 『ダ・ヴィンチ・コード』 率直に言おう。やっぱキリスト教の下地がない人間には難解だ。小説を読んでおかないと話につ ...
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
『ダ・ヴィンチ・コード』 (ラムの大通り)
----この映画、全世界での公開直前になって いくつもの障壁が立ちはだかってしまったね。 「あっ、カンヌで評判が悪かったことね。 カトリック系団体によるソニー製品の不買運動もあったりで、 大変な船出となってしまった」 ----宗教界の批判の方は日本では逆に ...
『ダ・ヴィンチ・コード』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日はたぶん某テレビ番組で当選した 『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に一足お先に行ってきた! 《私
「ダビンチ・コード」解禁! カンヌ・カトリック・ソニー 騒動だ! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 ...
「 ダ・ヴィンチ・コード 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス / オドレイ・トトゥ / ジャン・レノ      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 原作は、「ダ・ヴィンチ・コード」。父は数学者、母は宗教音楽家、妻は美術史研究者であり画 ...
ダ・ヴィンチ・コード (悠雅的生活)
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
ダ・ヴィンチ・コード (Imagination From The Other Side)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レ ...
ダ・ヴィンチ・コード (Akira\'s VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
ダ・ヴィンチ・コード (Saturday In The Park)
 アメリカ   ミステリー&ドラマ&サスペンス  監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス      オドレイ・トトゥ      イアン・マッケラン      ジャン・レノ ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。 ...
ダ・ヴィンチ・ヘリコプター (OPERATION-G/AGAプロペシア体験記)
ついに公開しましたね、ダ・ヴィンチ・コード。過去最高の全国863スクリーンで公開、さすがにあれだけ原作が売れただけありますね。信仰の問題もあり何かと話題の作品ですが、単純に映画として楽しみに行きたいと思ってます。それにしても、レオナルド・ダ・ヴ ...
■問題作?ダ・ヴィンチ・コード鑑賞 (AKATUKI DESIGN)
問題作?とされたダ・ヴィンチ・コード。 カンヌ映画祭のオープニングを飾るも、失笑の響く館内。 大変な失敗作と噂された映画版”ダ・ヴィンチ・コード”を公開初日の今日見てきちゃいました・・・ --- ダ・ヴィンチ・コードはダン・ブラウンのフィクション小説 ...
ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだけの内容を2時間半という限られた時間に詰め込んだもんです(無理矢理にって感じ ...
ダ・ヴィンチ・コード (色即是空日記+α)
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
5月20日(土) の出来事 (晴れ一時雨) (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
「ダ・ヴィンチ・コード」公開、早朝から各地で行列  ベストセラー小説を原作にした米映画「ダ・ヴィンチ・コード」が20日、世界各国で公開された。  日本国内では、過去最高の規模となる全国863スクリーンで上映され、早朝から熱心なファンが詰めかけた。 ...
■ダ・ヴィンチ・コード (うたかた164)
で、いよいよ「ダ・ヴィンチ・コード」だ。突然決まったってことで、まったく予備知識も何もなく行きました。 生徒から「難解だ」とは聞いてたんだけど、果たしてどの程度楽しめるのか…。   【ストーリー】 講演でたまたまパリに来ていた学者ロバート・ラ ...
「ダ・ヴィンチ・コード」86点。 (mountain77 D.Reverse side)
悠久の時間の中で、人々は命を燃やすため、苦しみを乗り越えるために神を信じ、イエス・キリストを神として崇めた。 歴史とは、信仰に翻弄された人々の熱い軌跡。 人々の行動した結果と行動の動機、そこの距離感で様々な事件が重なりそれが歴史の流れを ...
「ダ・ビンチ・コード」  ~「最後の晩餐」の▽部分とは・・・ (∞最前線 通信)
 こんばんは、龍司です 今夜は・・・ いよいよ世界同時公開された話題の映画・「ダ・ビンチ・コード」 を 観ました(^^) ※毎度の事ながら0:00を過ぎ、日付が変わってますので 正確には昨日ですが(笑) レイトショーなのに、 いつもと違っ ...
ダ・ヴィンチ・コード (利用価値のない日々の雑学)
全世界で6000万部のセールスを誇る大ベストセラーの映画化である。普段はあまり映画化される作品の原作を読む機会に恵まれない筆者ですら、流石にこの作品は読んでいるものの、映画作品化に向いている原作とは全く思えなかった。この原作が映画化されることにより ...
『ダ・ヴィンチ・コード』について (一言居士!スペードのAの放埓手記)
『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていますが、正直、キリストに子孫がいると何でいけないのか、 ...
娯楽大作映画。『ダ・ヴィンチ・コード』 (水曜日のシネマ日記)
ルーヴル美術館で起きた殺人事件に隠された謎を解く物語です。
「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
5月20日世界同時公開のトム・ハンクス主演の「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。これだけの話題作ですからご存知の方は多いと思いますが、この物語は、2003年に発売以来、全世界で5000万部を売り上げたと言うダン・ブラウンの大ベストセラー小説「ダ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』★★★☆・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト制作年度/国;\'05/米 ジャンル;サスペンス 上映時間;2H30 配給;SPE 監督;ロン・ハワード出演;トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー◆STORY◆閉館後のルーブル美術館で、館長の死体が発見 ...
北京でダヴィンチ・コード(達芬奇密石馬)を観る (じゃんす的北京好日子)
北京の崇文門にある大型ショッピングセンター「Soshow」の映画館で「ダヴィンチ・コード(中国名:達芬奇密石馬)」を観てきました。5月20日に世界同時公開だったようですが、北京では19日から公開になっていたようです。はっしーさんのブログを観ると、香港では18 ...
ダ・ヴィンチコード (シャーロットの涙)
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話について ...
映画ダ・ヴィンチ・コード (ld_works)
 今年一番の話題作とあって映画ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。  封切直後もあってか、とにかくスクリーン数や枠(劇場ごとの)が多  かったです。内容について前評判が色々ありましたが、個人的には  楽しめた良い映画でした。  宗教観の薄い日本 ...
ダ・ウ゛ィンチ・コード (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 真実は…『ルーブルもと暗し』  
『ダ・ヴィンチ・コード』がアジアにもたらすもの (土佐犬)
前々回、感想文書くと言ったので書いた。それもガチンコ(≧▽≦)すまんの~♪----------------------------------------------------------------ここ数年、アメリカやヨーロッパなどのキリスト教社会の人々、特に知識層の人達は、おそらく非常に興奮しているので ...
映画:ダ・ヴィンチ・コード 試写会 (駒吉の日記)
ダ・ヴィンチ・コード 試写会@中野サンプラザ 『ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダヴィンチ・コード」【カンヌ(仏)16日】(時事通信)』 え”え”ー、やっちまったんですか? ミスキャスト?編集?脚本?全部なの?? ロン・ハワード監督ってヒュー ...
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ
『ダ・ヴィンチ・コード』ガイド~重要な「M」が7倍わかる~ (わかりやすさとストーリー)
「ダ・ヴィンチ・コード」を読み解く最大・重要なポイントは「M」の理解です。「M」――マグダラのマリア」がなぜ重要なのかをよく認識することが必要です。『ダ・ヴィンチコード』においてなぜ「マグダラのマリア」が重要なのか。その答えがここにあります。
ダ・ヴィンチ・コード (めざせイイ女!)
ダ・ヴィンチ・コードのCMを見た。なんでも 日本での広告費だけでも億単位のお金をかけたらしい・・・小説は とてもおもしろかったので映画も期待してるんだけどそんなに 広告費かけて大丈夫なのか?...
『ダ・ヴィンチ・コード』 歴史に隠された謎の行方。 (キマグレなヒトリゴト)
本を読んだのは遠い昔。すでに「犯人誰だったっけ?」という 情けないレベル。それでも見ているうちに思い出すし、 足りなかった映像という部分を補ってもらうことができた。 カンヌで酷評された作・。確かに長かったけど割りと飽きずに 見れました。 宗教的に、 ...
原作読まなくても大丈夫!『ダ・ヴィンチ・コード』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日の最終22:15~で見たのだが...すごい聯 ろくな席が残っていない。 『すごい人気だな~...でも、見終わって 面白いと思う人は何人いるんだろう?』と内心思っていました。 一部のブログで 「原作『ダ・ヴィンチ・コード』を読まないと理解でき ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (アンディの日記 シネマ版)
緊迫度[:スペード:][:スペード:][:スペード:]    2006/05/20公開 (公式サイト) 満足度[:星:][:星:]  【監督】ロン・ハワード  【脚本】アキヴァ・ゴールズマン 【原作】ダン・ブラウン  『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 【出演】 トム ...
アナタ、カミヲシンジマスカ?~「ダ・ヴィンチ・コード」~ (ペパーミントの魔術師)
カンヌで不評?バチカンでスクリーン撤去? とにかく本来ならバッシングの嵐が 日本じゃ「ふ~んそんなに話題になってるんだったら行こか」 ・・実はとんでもない観客動員をたたき出しそう。 ・・・ネタバレしすぎのCMも実は自信の裏返し?? アレだけ売れた本だ ...
ダ・ヴィンチ・コード (土曜の夜は・・・)
story  ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダ
『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に捜査の協力を依頼したが・・・・・・・・・・・ ...
■ダ・ヴィンチ・コード (ルーピーQの活動日記)
ルーブル美術館で館長の死体が発見され、その死体の周りには不可解な暗号が残されていた。その暗号の中には、その夜に彼が会う約束をしていた大学教授・ラングドン(トム・ハンクス)の名前があった。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (ねこのひたい~絵日記室)
「ダヴィチンコード」・・・映画の中で、観客に隠されていたものは何か?
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
ダヴィンチコードにズームイン! (アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉)
今年最大の話題作「ダヴィンチコード」をさっそく鑑賞。 流行りモンには目がない俺。ミーハー気質をいかんなく発揮しちゃいました(^◇^;) カンヌで漏れた失笑など…前評判のよくない今作品。 こういう作品って期待度が高いばっかりに、やれ「原作に忠実で ...
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、い ...
【劇場映画】 ダ・ヴィンチ・コード (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラング ...
ダ・ヴィンチ・コード (粉雪の日々是、映画なり)
      海外で大人気のミステリ作家、ダン・ブラウンのベストセラー小説『ダ・ヴ
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 (アニメって本当に面白いですね。)
ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。  始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ ...
歴史の闇と、嘘も方便!?/『ダ・ヴィンチ・コード』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
↑拡大します。 ●ダ・ヴィンチ・コード● ●原題:THE DA VINCI CODE ●監督:ロン・ハワード ●原作:ダン・ブラウン ●出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー、 ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画館) (ひるめし。)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助 ...
ダ・ヴィンチ・コード 2006-30 (観たよ~ん~)
「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました~♪ ある日、ルーヴル美術館のソニエール館長が、何者かに殺される。ソニエールは死の間際、自分の血を使ってメッセージを残した。捜査に当たっていたファーシュ警部(ジャン・レノ)は、象形学者のラングドン(トム・ ...
ダ・ビンチ・コード 06年105本目 (猫姫じゃ)
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜ ...
ダ・ヴィンチ・コード-(映画:今年73本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見 ...
ダヴィンチ・コードぉ~ (ナイス旦那日記)
巷で話題になりまくってるダヴィンチコードを観てきました。 この映画、結構複雑そうなので、原作読んでから行く事に。一週間前に、上中下巻揃えて、通勤時間に読んでたんだけどね、はい、読み切れませんでしたね。中巻の真ん中過ぎ辺りでございました。   ...
ダヴィンチ・コード (映画とCINEMAとムービー)
THE DAVINCI CODE 世界中で大論争を巻き起こしていると噂のダヴィンチ・コード。 原作本にもキリストにも興味はないが、映画は楽しみだったので観てきました。 サスペンス作品としては面白いしフツーに楽しめました。 却って何も知らない白紙状態の方が楽しめるの ...
ダ・ヴィンチ・コード (めざせイイ女!)
ルーヴル美術館の館長の死ダイイングメッセージなのか不思議な格好の死体と謎の文字列ハーバード大教授のラングドンは死体の周りに残された暗号の中に名前があったことから容疑者に
私的批評 映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (やまたくの音吐朗々Diary)
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観賞。 ダン・ブラウン原作。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノほかが出演。 まだ原作を読まれてない方、映画を観られてない方、スルーしてく ...
ダ・ヴィンチ コード<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
お腹が一杯のまま 今度は映画館へ。平日の夜ともなれば いくら人気話題作と言ってもさすがに空いていたワタクシ原作は未読ですが ある程度は予習してから観に行った方がより楽しめるんではないかと。こないだTVでやってた特番を観たんだが 歴史的背景とかち ...
ダ・ヴィンチ・コード (きょうのできごと…。)
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! ...
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ...
「ダヴィンチ・コード」 (楽しい株主優待生活)
美術展の後は「ダヴィンチ・コード」を見に行きました。 初回だったせいか、空いていて見やすかったです。 原作を読んでないから、話に付いて行けないかも~ と、ちょっぴり不安でしたが楽しめました。 TVの特集で、マメ知識を仕入れておいて良かったです。 ただ ...
ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ (カノンな日々)
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (映画大陸)
 この前酒の席で一枚の絵が話題になりました。  話題になった絵とは如拙が描いたこの『瓢鮎図』(ひょうねんず)です。確か教科書なんかにも載っていたのではないでしょうか?  最近禅の本を読んでいるという友人はこの絵の意味する事が理解できたと自説を ...
歴史のミステリー・ツアーへようこそ (CINECHANの映画感想)
106「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ)  ルーブル美術館の館長ソニエールが殺害される。死の間際ソニエールはダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわり、不可解な暗号を残した。ハーヴァード大学教授のロバート・ラングドンはフラ ...
ダ・ヴィンチ・コード (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はバイトが休みということで昨晩、バイト上がりで彼女と一緒に観てきましたよ~!「ダ・ヴィンチ・コード」  ルーブル美術館館長のソニエールが何者かに殺害され、奇妙な形に配置されていたため、講演のためにパリを訪れていたシンボル学の権威・ラング ...
【 ダ・ヴィンチ・コード 】 (もじゃ映画メモメモ)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端にキリスト教の秘密に迫るミステリー小説の映画化。監督はロン・ハワード。 原作を読んだ時、これは映画向きだなぁと思っていたんだけどなぁ...ちょっと期待ハズレ。主役二人が協力し知識をフル活用して解いてくハズの謎は、や ...
ダ・ヴィンチ・コード (Extremelife)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハン ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
私はこう見えても(どう見えるのか?)子供の頃、毎週日曜日教会に行っていました。 そして聖歌隊のメンバーとして白いスモックみたいなのを着て歌っていました。 だから聖書も読んだことはあるはすなんですが…。
P.S 聖杯の真相とその眠る場所・・・「ダ・ヴィンチ・コード 」 (取手物語~取手より愛をこめて)
ルーヴル美術館の館長ソニエールが殺された。彼はみずからをダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して息をひきとっており、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。
「ダ・ヴィンチ・コード(EXTENDED Ver.)」…ようやく鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
来週の「ウルトラマンメビウス」に登場の「ウルトラマン80」が楽しみなピロEKです{/up/} 今朝{/hiyoko_cloud/}は、息子を塾(日曜講習)に送っていって、 で、その後DVD観ました。 本日は、その記事です。 そういえば本日は「仮面ライダーカブト」も最終回なよ ...
ダ・ヴィンチ・コード (しーの映画たわごと)
あまりにも酷評が目立つので期待してませんでした。それが功を奏しましたね。普通並に鑑賞することができました。別におもしろいって訳じゃないです。かと言って駄作って訳じゃないだろうし。普通の映画。広告、宣伝、原作……そういうのを省いて、普通の映画。
『ダ・ヴィンチ・コード』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじルーヴル美術館の館長の死体が発見され周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、ラングドンは現場に呼び出され・・・。感想ダン・ブラウンの世界的ベ...
ダ・ヴィンチ・コード (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。』  コチラの「ダ・ヴィンチ・コード」は、既にご覧になられた方も多いと思うのですが、原作を読み終えたので、や~っと観て来ましたぁ~♪ビミョーにカットされてたり、変えてある部分もありますが、基本的に...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。余計にどんな話なんだろうと思ってワクワクしながら映画観ました。ちょっ....
ダ・ヴィンチ・コード、試写会 (KGR別館)
時間の都合がつかず、トランスポーター2の試写会に行けなかった。 その代り、と言っては何だが、(2つの試写会にはなんら関係がないが) ダ・ヴィンチ・コード、試写会にあたった。 週刊モーニングの懸賞。 中野サンプラザ、5/18の開催です。
ダ・ヴィンチ・コード (映画大好きだった^^まとめ)
562 : 名無シネマ@上映中 : 2007/01/20(土) 02:08:16 ID:oSB9VQFC面白かった。深い意味のある短いシーンが連続しているから、一瞬も目が離せず追いついていくのに必死だったけどね。後で原作読 ...