6/19、いわゆる高速千円最後の日。
このところは、高速千円は言い過ぎだと思ったのか、
地方道上限千円と言い直してますが、ともかくその最後の日。
これについてはまたぞろ、報道に物申すというか、
個別には正してことでも積み上げると恣意的になってしまう
典型を見た感じがしますが、それはまた別に書くとして、
ともかく、地方道にしろ何にしろ、休日の特別割引は終りの日。
大阪から東京に帰ってきました。
本当は上記のように、最後の日だからと言って
わざわざこの日に出かける人も多かろうと思い、
つまりいつもの日曜よりもずっと混むだろうとの予想で、
早く出るつもりでした。
でもいろいろあって、結局いつもとあまり変わらない8:30頃に
東大阪を出発しました。
下は数km走って近畿道に入り、吹田から名神に入りました。
いつもの休日なら結構混んでいるんですが、それほどでもなく、
京都近くはそこそこの込み具合でしたが、
いわゆる自然渋滞にはあまり引っかからずに進行。
ルートはかなり迷いましたが、名古屋の混雑を避ける、
時間距離的に有利、の2点から、新名神を選択しました。
山の中のトンネルや橋も結構すごいですが、
名古屋の斜張橋群は見事と言うか圧巻と言うか造形美を感じます。
豊田で東名と合流しますが、相変わらずの渋滞。
しかし、それも大したことなく、また何箇所かあった小渋滞も取るに足らず、
牧之原まで連続運転。
トイレ、食事、そして給油。
対応したスタンドマンはまるでハイキング・ウォーキングのQ太郎。
それはともかく、メーターは463kmで、フルサービスの30L。
リッター15.3kmと行きよりも優秀な燃費でした。
休憩時間中に、DSiLLでブログ更新を試みました。
結果は別記事に書いたようにとてもとても実用に耐えるレスポンスではなく、
使えるというよりも「一応できる」「ないよりまし」のレベル。
ネットブックでもいいから、ちゃんとしたPCでないと難しい、
と言うのが実感です。
何だかんだで休憩に思ったよりも時間がかかり、
後はノンストップで家まで。
ところどころ小渋滞はありましたが、それほどいらいらすることもなく、
15:30頃に帰着しました。
このところは、高速千円は言い過ぎだと思ったのか、
地方道上限千円と言い直してますが、ともかくその最後の日。
これについてはまたぞろ、報道に物申すというか、
個別には正してことでも積み上げると恣意的になってしまう
典型を見た感じがしますが、それはまた別に書くとして、
ともかく、地方道にしろ何にしろ、休日の特別割引は終りの日。
大阪から東京に帰ってきました。
本当は上記のように、最後の日だからと言って
わざわざこの日に出かける人も多かろうと思い、
つまりいつもの日曜よりもずっと混むだろうとの予想で、
早く出るつもりでした。
でもいろいろあって、結局いつもとあまり変わらない8:30頃に
東大阪を出発しました。
下は数km走って近畿道に入り、吹田から名神に入りました。
いつもの休日なら結構混んでいるんですが、それほどでもなく、
京都近くはそこそこの込み具合でしたが、
いわゆる自然渋滞にはあまり引っかからずに進行。
ルートはかなり迷いましたが、名古屋の混雑を避ける、
時間距離的に有利、の2点から、新名神を選択しました。
山の中のトンネルや橋も結構すごいですが、
名古屋の斜張橋群は見事と言うか圧巻と言うか造形美を感じます。
豊田で東名と合流しますが、相変わらずの渋滞。
しかし、それも大したことなく、また何箇所かあった小渋滞も取るに足らず、
牧之原まで連続運転。
トイレ、食事、そして給油。
対応したスタンドマンはまるでハイキング・ウォーキングのQ太郎。
それはともかく、メーターは463kmで、フルサービスの30L。
リッター15.3kmと行きよりも優秀な燃費でした。
休憩時間中に、DSiLLでブログ更新を試みました。
結果は別記事に書いたようにとてもとても実用に耐えるレスポンスではなく、
使えるというよりも「一応できる」「ないよりまし」のレベル。
ネットブックでもいいから、ちゃんとしたPCでないと難しい、
と言うのが実感です。
何だかんだで休憩に思ったよりも時間がかかり、
後はノンストップで家まで。
ところどころ小渋滞はありましたが、それほどいらいらすることもなく、
15:30頃に帰着しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます