ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

新春のお飾り、迎春凧

2018-12-29 21:36:10 | 地域・コミュニティ
住民の方が、仕事先で新年の飾りつけをした際、飾り物が多すぎて余ったので
良ければ使ってくれと言って寄付してくれた。

以前、そういえば凧を飾っていた時期もあったが、確か新春のものではなく
こどもの日関連だったような気がする。

それも何年も使っていて相当くたびれてしまい、廃棄して久しい。

今回のものはもちろん新品。


和凧を模したもので、軽くカーブさせて掲示した。


このほかにも飾り羽子板とか、賀正の文字などいくつかをいただいたので、
年明けの鏡開きの時に使おうと思っている。

こういうものは買おうと思ってもなかなかないうえに注文すると結構かかる。
貧乏所帯ではとてもそんな余裕はない。
かといって自力で作るほどの技量もなく、いただけるのは本当にありがたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事